【悲報】手足を3本失った男性、優先座席に座り注意されてしまう😭

雑談・その他
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますZnzhGnNn0
電車の優先席で「ここはあなたが座る席じゃない」
手足3本失った男が注意される
電車の優先席で「ここはあなたが座る席じゃない」 手足3本失った男が注意されるも...感謝したのはなぜなのか(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース

 ある日、スーツ姿で地下鉄の優先席に座っていました。しばらくして、正面に座っていた中年女性から視線を感じ、それが2~3駅続きました。
 女性が立ち上がって僕の目の前に来て、注意されました。「ここはあなたが座る席じゃない。違う席に移りなさい」。義足が服で隠れて見えなかったんだと思います。
 僕はポケットに入れていた障害者手帳を見てもらい、「身体障害の1種1級なんです」と説明しました。女性からは、電車内に響き渡る大きな声で謝られました。
https://i.imgur.com/nt9jprY.jpeg

引用元: "https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1688285996/"

2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますMjGJFQuK0
謝ったんなら別によくね?
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします1ybaXQkL
違う席空いてるのかよ
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますraKGeMNNd
ここはあなたが座る席じゃないって言われたの嬉しかったんだろうな
一瞬でも健常者に見られたんだね
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますeNznLFBO0
嘘みたいな小話だな
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします0ChcC2m30
詫び彡(^)(^)スは?
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますQK79FVWV0
いい話じゃん
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますl4oWhhkF0
ぱっと見で健全者なコイツが悪い
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2M5ZUh780
仮に障害なかったとしても見えない場所怪我してるとか体調悪いとか想像できないのか
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますh3EYy65Pd
>>10
今どきは平気で座ってるやついるし仕方ない感もあるけどな
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますTUMy9TLUx
こういうのってドイルみたいなハイパワーなやつ付けたらあかんの?
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますMgUAf8Dz0
なんで話盛るんやろな障害者って
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますJiUkE67x0
なにがいいたいんだ?
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますZksp/Fp/a
1種1級って言って通じるか?
実は...ってスッと義足と義手見せた方が通じない?
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますpYeHDlHD0
しゃあない 切り替えて行こうぜ!
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますoiPy+gZCp
スレタイ本文の印象操作が酷いな
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますTWSv4BNI0
優先席だからって特定の人間しか座っちゃいけないわけじゃないからな
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますoKv7enB60
乙武「お前にはまだ立派な左腕があるじゃないか」
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします9woxqWzmM
立ち上がって拍手は?
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますsMWRQwy7a
まんさん「でもお前男じゃん。女性の私の方が優先されて当然なんですけど?」
これが現実
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますraKGeMNNd
>>22
乙武さんからしたら腕一本あるだけマジで羨ましいんだろうな…
感慨深いな
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますRY8kIvd60
なんか嘘くさい
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします3PVySuWT0
あなたのほうが障害でしたわって席変わって欲しい
37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますTZgb+O730
>>24+車両中から拍手という話にしてツイッターに書かないと
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますkuy7UDOr0
遠回しに「健常者が優先座席に座ってるだけでケチつけてくるBBA」を持ち上げてるけど
自分が健常者ならこんなこと絶対言わないよな
心まで障害者になるなよ
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますCyJ2a9e10
気持ち悪い正義マンが増えたな
誹謗中傷が社会問題になる低俗な国らしいわ
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますhOfazrkv0
おばさんは決めつけるのが良くないな、まずは聞くべきだ
「あなたは障害者ですか?」ってさ
申し訳ないけど、おばさんこと素晴らしい行動とは思わないなぁ
気の弱い障害者なら、手帳見せることもなく席を外さないといけなくなるでしょ
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますmtb521qK0
謝れるだけマシというか
マジで今の世の中謝るってこと出来る奴が90割いねぇ
逆切れか難癖付けて自分を正当化しようとするアホばかり
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますQ6pW2hU00
この人電車に飛び込み自殺して死にぞこなった人だよね?
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますevtmY8jaM
>>29
酔っ払って落ちた人じゃない?
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますq6oBgeaL0
>>29,32
どっちにしても全く同情できないな
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますhOfazrkv0
終わり良ければ全て良し、な美談になってるけど
やっぱり良くないよこれ
気の弱い障害者なら、こんなの怖くて言い返せないし、黙ってその場を去らなきゃいけなくなる…
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますeEDBmSyc0
謝れてエライ
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします33ea2PdPd
注意するのはいいが健常者でも体調悪いって人もいるし難しいよな
他に座らせなきゃいけない人がいないなら放置でいいだろ
35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますm2TrOXAE0
正面も優先席じゃないのか?
36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますhOfazrkv0
ヤフコメ見てきたけど
やっぱりお花畑なコメントばっかりだったなー
感動しました、とか
38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますm46kDjnc0
まぁ良くも悪くも
優先席に座ってる奴は本当に優先席の対象かヤバいやつかの二択だから座らせておいた方がいい
40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますEeNUIEgh0
優先席に座ってる人は精神病の人もいると思って俺は温かい目で全員見てるよ