ランニング中の男性が電車に撥ねられ死亡 耳にイヤホン 汽笛を鳴らすも気が付かず…

雑談・その他
1ヒマラヤン(大阪府) [US]S523RaC00●
佐賀県小城市で2日、JR唐津線の踏切で男性が列車にはねられ、死亡する事故がありました。
警察によりますと2日午後5時50分ごろ、佐賀県小城市のJR唐津線久保田駅近くの踏切で、30代から40代の男性が、上りの普通列車にはねられました。
男性は、駆けつけた救急隊員によって、その場で死亡が確認されました。
列車の乗客25人にケガはありませんでした。
警察の調べに対し運転士は「踏切に走って入ってきた。汽笛を鳴らしたが気づかない様子だった」と話しているということです。
事故現場は、警報器や遮断機がない踏切で、男性はランニングシューズを履いていて、列車には有線のイヤホンが引っかかっていました。
警察は、男性がランニング中、列車に気づかず踏切内に入った可能性もあるとみています。また、事故を受け、国土交通省は事故調査委員会を設置し、事故の原因を調べています。
ランニング中に進入か 踏切事故で男性死亡 事故現場にイヤホン
ランニング中に進入か 踏切事故で男性死亡 事故現場にイヤホン(FBS福岡放送) - Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース

引用元: "https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1688343566/"

2ボルネオヤマネコ(大阪府) [AT]8p9DUFZ70
遮断機は???
67アメリカンワイヤーヘア(ジパング) [CN]/AqyWQSG0
>>2
それ以前に踏切は左右確認してわたるものだと子供の頃に教わらなかったのか?
7現場猫(東京都) [US]D9sNq4JL0
>>2
警報器や遮断機がない踏切
9斑(東京都) [US]nuE2PyRx0
>>7
京成線にもあるね私道踏み切り
22ボルネオヤマネコ(大阪府) [AT]8p9DUFZ70
>>7
なにそれw
28三毛(埼玉県) [CN]giKjOjyn0
>>22
第四種踏切という奴やな
交通量が少ない彡(^)(^)ソ田舎にたまにある
73ジャガーネコ(茸) [US]KDf/LHZC0
>>28
うちの近所にもあったわ
今は高架化されたけど子供の頃派めちゃくちゃ怖かった
3斑(群馬県) [CN]Q6ff3Mta0
自殺やん
4マンクス(愛知県) [ニダ]4TbZcipk0
踏切の中で踏切待ちしてた女の子もいたよな
5マヌルネコ(東京都) [AT]2UYc8bVu0
これは汽笛じゃなくて警笛なのでは?
6クロアシネコ(やわらか銀行) [JP]ZjcjgEsb0
うっかりしてたわ。てへ😜
8斑(東京都) [US]nuE2PyRx0
踏切見てないのか
10ソマリ(大阪府) [SA]hP3neD0f0
イヤホンしながら走るチャリ彡(^)(^)スも禁止しろや
27ぬこ(ジパング) [US]XK2TeZtj0
>>10
自転車なら道交法違反で警察にも捕まる
37ターキッシュバン(大阪府) [US]weqdw4m/0
>>27
問題は警察に捕まえる気がないことだな
11ボルネオヤマネコ(茸) [JP]PS/ZK8xW0
踏切がない場所なんて今どき無いし自殺したかっただけだろ?
12シンガプーラ(東京都) [TW]pnL6y7r/0
ライトも気が付かないのか
13ハバナブラウン(茸) [US]Ds6fPsTR0
これもう半分小城ようかんだろ
14スノーシュー(愛知県) [US]Wo5bjMa20
アホが淘汰されただけ
15スナドリネコ(栃木県) [US]Tbi4t77V0
走って踏切へ入ってきてドンピシャ轢かれるってどんだけ周り見てなきゃそうなんだよ?
23エキゾチックショートヘア(東京都) [US]09urL3MJ0
>>15
自分との戦いでギリギリだったんだよw
16スノーシュー(宮崎県) [ヌコ]zM4m3sQc0
スーパーの棚と棚の間から通路に出る時も軽く一時停止してるのに、踏み切りで確認しないとか駄目すぎるだろ・・
70キジ白(東京都) [FI]mTEXQ2Ca0
>>16
あーわかるわー
うちの近くのアコレとか、こんな感じ
17ボンベイ(神奈川県) [ニダ]echYtIDl0
なんだ、自殺か
18アジアゴールデンキャット(茸) [IT]ZNUeKnvj0
遮断機ない踏切って駄目やろ
これはJRの怠慢
19スナネコ(光) [US]MEnHdJTz0
暑いからいつもよりペース落ちて引っかかったのかな
20スナネコ(東京都) [US]xJ5jtIDH0
よほどランニングに集中できる曲を
聴いていたのだろう
21スナネコ(東京都) [US]eb9JDOPr0
有線のイヤホンなら聞こえそうなもんだけどな
44ぬこ(ジパング) [US]XK2TeZtj0
>>21
ノイキャンが無いから音量上げて逆に聞こえなくなるパターンじゃね
24ツシマヤマネコ(大阪府) [US]QvPu538a0
遮断機がない踏切で確認せずに侵入するって自殺じゃないのか
25茶トラ(埼玉県) [US]ziCJX99/0
自殺だな
26アメリカンショートヘア(東京都) [ニダ]VWyMhA0f0
馬鹿がなにを聞いていたのか気になるな
29ノルウェージャンフォレストキャット (群馬県) [US]9LCEf/kY0
天国ランニング
74メインクーン(東京都) [US]C34TQ8PP0
>>29
亡くなった事に気づかず、夜な夜なイヤホンの霊から
ウィーアーザチャンピョンの音が漏れる
30マーブルキャット(ベトナム) [US]PkW+kWVS0
電車が迷惑だな
31ぬこ(茸) [US]swPL99g+0
まんさんじゃないのかよ
32ボンベイ(ジパング) [US]KUiIepwU0
男版グモッチュイーンかよ
33ターキッシュバン(茸) [US]HrttXBO90
周囲の音が聞こえないことで
かえって周りの動向に敏感になると思うんだが
41ボンベイ(ジパング) [US]KUiIepwU0
>>33
走って疲れてボーッとしてたんだよ
35カナダオオヤマネコ(神奈川県) [CN]L/QNk1zX0
クンクン
これは自殺
36アメリカンカール(東京都) [SA]zb2034PQ0
これはヘルメット被ってたら助かったかもな
歩行者もヘルメット義務付けようぜ
38ペルシャ(東京都) [US]hqGXJy4s0
イヤホン系つけて何か聞いてると自分の世界に入り込んじゃうんだろ
俺も自宅でたまにそれしながら洗い物とかしてると、真後ろに嫁が立ってるの気が付かずに振り向いてビクッとなる
最近はそれ面白がってわざと気配消してやがる
39サーバル(東京都) [US]skaPxEqv0
遮断機も警報器もない踏み切りも大概だが
こうまでまわりに意識払わないやつもなぁ…
40スミロドン(神奈川県) [US]zok2gDa50
警報器もないって音か赤色灯のどちらかはあるものだと思ってたが本当に何もないな。見通し良さそうだし相当のペースじゃないと踏切に至る前に車両が視界に入っても良さそうだが
42アメリカンボブテイル(東京都) [EU]yEbqCHX/0
お経かな?
43シャム(広島県) [HK]4qcRNY4g0
カッペランドによくある勝手踏切ってやつだな
あれめちゃくちゃ危ない
45ロシアンブルー(大阪府) [DE]kyenO5If0
なんまんだぶ
46デボンレックス(SB-iPhone) [CN]+5QglczI0
[ ::━◎]ノ 第4種踏切というやつか.
47アメリカンカール(東京都) [US]t+KaUeTF0
イヤホンするなら片耳だけにしろよ
それか骨伝導タイプのイヤホン
他の歩行者や車に対して迷惑
48ペルシャ(東京都) [FR]z16uFGV90
むしろ左右確認せず線路を
渡る行為が凄すぎる
イヤホンしてるしてないだの
警報器が有る無し
耳が聴こえないレベルの
話ではないw
49スナドリネコ(栃木県) [US]Tbi4t77V0
乗客25人に怪我はありませんでした。か
午後5時代の電車で25人しか乗らんのじゃ赤字じゃね?
50シャルトリュー(ジパング) [GB]EXKFwuRg0
ランニング厨は歩道の真ん中を走りくさって真正面から自転車が来てても片方に寄ることすらしない
基本自分本位な連中が多い
51ツシマヤマネコ(東京都) [NO]sL2MUEf90
ランニングマン
52サーバル(茸) [ニダ]MdR8WCDV0
彡(^)(^)れかよ
外音取り込み機能あるやつ使えっての
53斑(埼玉県) [US]TeLoUtdm0
有線イヤホンでジョグとか頭おかしいな…
しかも踏切に侵入してんだろ?
これ普通に事故を装った自殺じゃねーのマジで
54バーマン(愛知県) [MX]TbB/7B1v0
40年よく生きて来れたな
イヤホンランニングとか若者ぶってたんだろうけど年寄りは集中力も想像力も衰えてるからな
55アメリカンショートヘア(東京都) [US]6Xr/nl+70
街中で走るなよ、邪魔くせえ
56マヌルネコ(福岡県) [US]5D5fluAC0
いい死に方じゃん
自分の意思で線路内に入って飛び込み自殺待ちするのすげえ怖いだろうし
何が何だか分からない内に彡(^)(^)ねるのが1番幸せ
57マレーヤマネコ(神奈川県) [ヌコ]BOiSsuzp0
これは車にもひかれそうマル
危ないなあ なんという
危ないことをしたんだよ
58サビイロネコ(東京都) [US]1J9m8AYM0
そこまで没頭出来るのもすごいよな
歩きスマホで踏切侵入し引かれたやつもいたけど
59ベンガルヤマネコ(福島県) [US]VP655g0N0
ノイズキャンセルしちゃったのか
60ロシアンブルー(茸) [CN]xP0EUwfj0
東武東上線のバカ女を笑えねえなこいつ
61ハバナブラウン(静岡県) [NO]01ieD4XC0
旅行や出張先でもルーティンだからと走る人居るけど土地勘ないから危ねーよな
62ジャパニーズボブテイル(神奈川県) [EU]oqWgFKlC0
骨伝導で耳を塞がないものもあるのに
ちょっとの金が身を守る
63斑(兵庫県) [FR]DMcdHNOL0
市販のイヤホンの9割ぐらいカナル型ってことに恐怖を感じる
耳栓つけてウロウロするなよと
64ボブキャット(愛媛県) [GB]Yef7KWTR0
>>63
耳うどんは違うぞ
65アメリカンカール(東京都) [ニダ]BSKt17pj0
左右の確認ぐらいせぇよ
66ピクシーボブ(静岡県) [LU]9uLFk7aN0
この手のバカは今回助かったとしてもいつか同じように事故って死ぬだろ
68アビシニアン(東京都) [BR]d3eo5TKp0
街中でイヤホンとか怖くてできんくなった
危ないよ
69ロシアンブルー(光) [ニダ]h4OHQfuw0
進化論また証明された
71オリエンタル(茸) [SE]nfDL3kQy0
ノイズどころか人生キャンセルしてしまった
72シャム(茸) [CN]mBwqdOfY0
轢かれ鉄か
75アビシニアン(茸) [US]m4rvY0tn0
スタンド・バイ・ミーの線路を歩くシーンに酔っていたのだろうか
76バーマン(茸) [ニダ]cpcDmDDt0
どこかのA級ヒーローかよ
77ライオン(神奈川県) [US]Mqrfxuqu0
アホやん
78斑(大阪府) [RU]Ha8bJEVz0
外では常に外音取り込み有効にしてるわ
79バーミーズ(東京都) [CN]pjZmWUlS0
間抜けな死に方
80猫又(東京都) [US]MIu3/OQQ0
集中したいならランニングマシンつかえよ…