【悲報】ファイアーエムブレムさん、新作やリメイクの発表なし

なんJ・なんGゲーム
1それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
ほんまつっかえ

引用元: "https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687707085/"

2それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
いい加減蒼炎の軌跡やるためにWii出すの嫌なんだよなあ…
ちゃんとリメイク出せやあほう

3それでも動く名無し2vHiAuXp0
風花雪月2あくしろ
6それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>3
あれ以上進める方法なくね?


4それでも動く名無しfOpslACA0
2025に出る
10それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>4
遅い


5それでも動く名無しkIBSIMkA0
エコーズの次は聖戦とトラキアだろ
7それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>5
絶対コイツらがリメイクの足引っ張ってるんだよなあ
やりたいけど倫理的にできねーなら飛ばしてくれや


8それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
今年封印の剣発売から20年やぞ
出したってええやろがい

9それでも動く名無しr0plC/eu0
FEの新作出なくてもそんなにイラつかんわ
SRPG Studio製のゲーム掘るだけでFEやりたい欲満たされるし
12それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>9
ワイは最新ハード最新UIで聖戦の系譜と蒼炎の軌跡やりたいんだよ


11それでも動く名無しYt7hmXu70
変なの出たばっかやん
13それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>11
言うほど悪くないけどFEHの扱いが「失敗作やぞ」って言ってるのが悲しい


14それでも動く名無しrAb0XFEJ0
次はコエテクの風花雪月2だろ
はよ
17それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>14
シェズ「いかんのか?」


15それでも動く名無しyw0t0Jxld
エンゲージ出たばっかやし

16それでも動く名無しm2Tmn3q60
聖戦出してもゲームバランスガバガバになるだけやしいらんわ
ワイはストーリーよりもシステム重視派や
18それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>16
ほなら暗夜ルナやりましょー
22それでも動く名無しm2Tmn3q60
>>18
何回もやったわ
キャラとしてはエリーゼが好き
暗夜ほどじゃないけどエンゲージもそれなりにバランス良かった
31それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>22
エンゲージやりゃおもろいのになんであんな評価低いんやろか
38それでも動く名無しUw5bV6cb0
>>31
指輪とかが彡(^)(^)いから





19それでも動く名無しJFjgmsh10
フリゲのFE風のやる方がええわ
最近のはシステム追加されすぎててめんどくさいねん

20それでも動く名無しrcdhgZJj0
主人公の名前変更システムいい加減やめてほしい
誰得だよあれ
21それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>20
それはちょっと思う
覚醒がそれで売れたからこれから永遠に続くんだろうが
26それでも動く名無しm2Tmn3q60
>>21
マイユニは覚醒じゃなくて新紋章からやろ
29それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>26
すまんリメイクはカウントしてないんや
リメイクは話ぶっ壊すレベルじゃないし
49それでも動く名無しm2Tmn3q60
>>29
リメイク云々じゃなくて特に売れたわけでもない新紋章からずっとマイユニ続投してるんやから、覚醒がその要素で売れたとか関係なしにマイユニがいた方が話が作りやすかったり昨今の風潮に合ってるって判断なんちゃうか
同じように爆死したエコーズからもターン戻しを名前変えながら採用し続けてるし





23それでも動く名無し+QsxVsfX0
セリーヌ様の爆乳無双

24それでも動く名無しr0plC/eu0
FE型のSRPGって数値付きチェスゲームやから要素足すほど面白くなるとかないんだよな

25それでも動く名無しQ2Rn+Z2C0
ニンテンドーオンラインで昔の出来るようにしてるやん
34それでも動く名無しZ3Bw8vNP0


27それでも動く名無しzSxeStQv0
リメイクいらんから新作出せ
過去作なんてハード移植のリユースで十分
34それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>27
いややいやや
エンゲージレベルのUIじゃないともうストレスパないんや


28それでも動く名無し1S8yInGyp
リメイク出すより任天堂オンラインで金取る方が旨いんやろか
39それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>28
言うほどみんなFEやってるか?


30それでも動く名無しzMqY80kh0
名前に関してはデフォルトだと言うようにして欲しいわ
160それでも動く名無しvRfvhpZ6r
>>30
名前ボイス呼びってその分セリフごと撮りなおすらしいから
予算ケチってやらなそう
165それでも動く名無しrjFkVONW0
>>160
固定なら複数取らんでいいから予算関係ないだろ
168それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>165
名前変更機能ありの上でデフォ名を呼ぶ場合と変えてたら呼ばない場合でとりわけるって話やろ

169それでも動く名無し+QsxVsfX0
>>165
元レス見てみ




32それでも動く名無しA1YYzsFm0
蒼炎暁リマスターそのうち来るやろ
41それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>32
リマスターは嫌です
暁は三竦み消えちゃうんでしょ?
あとまともなストーリーに書き換えてくれ


33それでも動く名無しz9PRQbJ80
https://i.imgur.com/hMtwL6w.jpg
42それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>33
お前整形しすぎやろ


35それでも動く名無しyw0t0Jxld
FEのマイキャラって基本キャラの味付け濃いから別に自分の分身って感じないんよな
素直に名前固定でいい

36それでも動く名無し+QsxVsfX0
リュールみたいにベラベラ喋る奴が名前変更可だとどうしても違和感あるよな
FF10ティーダからの問題だが

37それでも動く名無しZtbDJQjt0
風花雪月はマジでアトラスのペルソナ5みたいに擦ってほしいわ
あと関連作品ゲーム3つぐらい出してくれや
もうあんなFE二度と出えへんねんから
45それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>37
無双以外に関連作品作れる可能性あるか?
59それでも動く名無しZtbDJQjt0
>>45
RTS、3DダンジョンRPG、ローグライクといくらでも作れるで
無双だけで終わらすにはもったいないわ



40それでも動く名無しypIITA/m0
FEの発売周期は早くて2年やろ
発表するわけがない
46それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>40
鋭意制作中でええから…


43それでも動く名無しM5hP9RFta
ワイはエンゲージ楽しめたけど封印烈火やるとやっぱシンプルな方がとっつきやすいやろうなって感じるわ
エンゲージは情報量多すぎや

44それでも動く名無しpiV7GN3lM
エンゲージ無双早くして!😡

47それでも動く名無しj70HOmDw0
システム:IS
マップ:IS
世界観:コーエー
シナリオ:コーエー
テキスト:コーエー
風花雪月とエンゲージのいいとこ取りや
これで完璧や
62それでも動く名無しZtbDJQjt0
>>47
ISとコエテクの意見が合わず大喧嘩して開発中止になりそう
というか風花雪月も結構争ったらしいなディレクターによると
65それでも動く名無しj70HOmDw0
>>62
そうなるか
でも取り敢えず小室とかいうシナリオライターはすぐに左遷したほうがいい



48それでも動く名無しJFjgmsh10
スキルのために職を変えまくったりするのが苦痛で仕方ない
蒼炎レベルのスキルにとどめてくれ

50それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
音楽もISで

51それでも動く名無しyw0t0Jxld
エンゲージは戦闘アニメが滅茶苦茶進化してテンポよくなってて良かったわ
そこだけで70点くらいは稼いでる

52それでも動く名無しwCTim+Lh0
なんやかんやエンゲージやってから風花雪月に戻るとグラの違いに驚くな
ペルソナ4→5みたいな差や
55それでも動く名無しj70HOmDw0
>>52
エンゲージのキャラデザ有能すぎる
あの絵で風花雪月出てたら更に良かったな


53それでも動く名無しFN2g1fx20
エンゲージよろぴっぴとかいうふざけた女出てきたあたりでとまってるんやがこれから面白くなる?
54それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>53
ストーリー全カットしろ
マップを楽しめ


56それでも動く名無しS/2AWEJv0
結局今の最高傑作ってifだよな

57それでも動く名無しPoIskvUA0
エンゲージめっちゃ楽しいわ
風花並みの周回要素があればもっとよかった
61それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>57
基本一本道は社会人にとってはありがたいんだよなあ


58それでも動く名無しzYbYYWqk0
新ハード向けに作ってるんやないの

60それでも動く名無し1aITGIjl0
エンゲージ好きやけど邪竜キャラの加入レベル高いのは彡(^)(^)糞すぎる

63それでも動く名無しm2Tmn3q60
大多数のプレイヤーの声を聞いてしまって次回作がストーリー重視でシステム軽視にならんか心配や
風花みたいなゲーム体験は他の名作RPGでも味わえるけど暗夜やエンゲージみたいな良質なSRPGはほんまに貴重やねん

64それでも動く名無しc1VQ1u2A0
エンゲージのバランス崩壊はシーフとデュアルアシストとカムイぐらいやしようやっとる方か?
67それでも動く名無しm2Tmn3q60
>>64
カムイとスキル継承全般と第二弾以降のDLC縛ったら相当バランス良くなりそう

68それでも動く名無しPoIskvUA0
>>64
パネトネが強すぎる
あとセネリオも

163それでも動く名無しnHoVKjtD0
>>64
パネトネとかいう彡(^)(^)

132それでも動く名無しJ4/aDjuda
>>64
シーフは終盤火力彡(^)(^)ミだからいうほど壊れてない
142それでも動く名無し+QsxVsfX0
>>132
ルキナ付けて毒をばら蒔くぞ



66それでも動く名無し+QsxVsfX0
命中か与ダメ0だと殴ってくれなくなる敵😡
71それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>66
GBAまでの雑魚を見習ってほしい😤

72それでも動く名無しPxLroSFn0
>>66
いかんのか?


69それでも動く名無しQ5A0cL3r0
エンゲージは令和のlfみたいなゲームやな
序盤のストーリーは個人的にはif以下やと思うが
73それでも動く名無しm2Tmn3q60
>>69
それはないわ
エンゲージの序盤はキャラのノリがおかしいだけやけどIFはシナリオとして破綻してる
信者やから分かるけどIFのストーリーは頭逝ってるで
74それでも動く名無しj70HOmDw0
>>73
風花雪月→エンゲージでも頭痛くなったんやけどそれよりヤバいifってどんだけなの
82それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>74
ifはかなりアンチ増えたからな
白夜暗夜で止めておけばよかったものをインキン出すから余計に彡(^)(^)

85それでも動く名無しm2Tmn3q60
>>74
エンゲージなんてストーリー自体はごく普通やん
if暗夜のストーリーってこうやぞ
証拠はないけどワイのパッパである暗夜国王は実はもう死んでて異形と化してるらしい...せや!敵国の玉座は座る者の正体を表すという言い伝えがあるから滅ぼしてパッパ座らせたろ!正体が明らかになった後のことはその時に考えればええか!
95それでも動く名無しj70HOmDw0
>>85
うーん草
なるほどなぁ…
104それでも動く名無し/DY//fJTp
>>95
いやごちゃごちゃ考えてゲームするから粗が目立つんやって話や
ワイもエンゲージやったけどシナリオそんな気にならんかったぞ
114それでも動く名無しj70HOmDw0
>>104
まあシナリオはおまけと考えればいいかもな
本スレでもストーリーは全部飛ばしたって人多かった


110それでも動く名無しm2Tmn3q60
>>95
その代わりゲームシステムは完成してるんやけどな
特に攻陣・防陣はSRPGの終着点の一つやとすら思うわ
119それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>110
ifのシステムやりたいがために3DS大事に取っておいてるンゴねぇ




89それでも動く名無し/DY//fJTp
>>74
エンゲージ如きで頭痛なるとかごちゃごちゃ考え過ぎちゃうか?
95それでも動く名無しj70HOmDw0
>>89
そういう意味じゃなくて、シナリオの温度差で頭痛くなるねん比喩やねん





70それでも動く名無しFVOuUVn/0
symphony of warってsteamの海外srpgがストーリーと顔グラは微妙やけどオウガバトル風味なシステム取り入れててsrpgとしてめちゃくちゃおもろかったからFEはしばらくいいかな
硬派路線行ってくれたら良いんだけど

75それでも動く名無しkUev7bwKr
エンゲージの戦闘が気持ちよくて普通のFEに戻れんかもしれん
78それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>75
エンゲージのシステムで聖戦の系譜や蒼炎の軌跡…やりたくないか?
88それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>78
キャラデザがイマイチなのでやりたくないです
93それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>88
大丈夫大丈夫
どうせリメイクしたら数名整形外科受けるから




76それでも動く名無しc1VQ1u2A0
封印の剣やってるけど事前情報無しやと結構難しいな

77それでも動く名無しt4LBrkkb0
昔は100万売れたら大ヒットくらいのタイトルやったのに覚醒辺りから海外で売れ始めて会社内のハードルが上がり過ぎてるようなイメージありすぎるわ
87それでも動く名無し4mYR6yR40
>>77
スマブラも優遇組やしな
初代の不参加からは考えられないわ


79それでも動く名無しsiNgPptc0
風花雪月みたいな殺伐としたストーリーで新作頼む
84それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>79
とりあえず友達は彡(^)(^)すし兄弟の殺し合いも欲しい
別に味方じゃなくていいから
アバンギャルドなキャラ付けはいらない


80それでも動く名無しjtc7HiGKM
こないだのニンダイでリメイク来るかと思ったんやけどな

81それでも動く名無しSiEVIAc/0
この前新作でたばっかだろ
彡(^)(^)ソゲーだからって直ぐに次をほしがるな

83それでも動く名無しRwi9n6A/M
エンゲージビーム食らわすぞ

86それでも動く名無しBrICQTT2a
エンゲージはあんま跳ねなかったな
90それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>86
キャラ付けが大味すぎて買い控えたやつおるからなあ
カマホモとか普通に女でええやろあれ


91それでも動く名無しj70HOmDw0
風花雪月みたいな逆張りもいいけど封印や蒼炎みたいな劣勢から盛り返す王道展開もええぞ
エンゲージは敵が異形兵ばかりで戦争してる実感がねえ!もっと人間を殺させろ!
98それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>91
グラ兵みたいなのを求めるときあるわ


92それでも動く名無しvLmi59v90
エンゲージはとにかくテキストが彡(^)(^)糞すぎた
97それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>92
テキスト彡(^)(^)ソ民とかいう一番語彙力ない奴ら
具体性、ナシ!w


94それでも動く名無しPxLroSFn0
ifのストーリーはなにがあかんかったんやろなぁ…
100それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>94
カムイとアクアが彡(^)(^)ジすぎるのがね
103それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>100
彡(^)(^)ジと化すのせいぜいインキンの両軍に攻撃くらいやろ



96それでも動く名無しpiV7GN3lM
今後はエンゲージのキャラデザで頼むわ特に女キャラ

99それでも動く名無しqvjBXH6h0
ヴェスタリア3いつだよ

101それでも動く名無しpiV7GN3lM
アンナはもう一生幼女でええよ
102それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>101
お前ジェイクの立場になってみろよ
恋人が幼女とか世間体やばいやろがい


105それでも動く名無しaRoxG0UT0
新作出たばっかで来るわけ無いやろ
2年はこねーよ
109それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>105
FEユーザーがおじさんおばさんになってええんか?


107それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
エンゲージで気になるのってキャラ造形だと思うからシナリオは別に
展開読めるのは仕方ない
111それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>107
指輪パワーでリュール復活自体は読めたけど異形兵化挟むのは予想外で良かったわ
113それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
>>111
わかるわ
異形兵の話がここで使うんかーと思って感心した記憶



115それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
次のFEはもうちょいイケおじ出してほしいのよ
アストールラガルトフォルカみたいな
121それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>115
アロイスでもう十分満足したわ
リンデンはさすがに歳食い過ぎのイカレジジイやったけどアイツも悪くなかった


116それでも動く名無しQ1orFlmQa
エンゲージは恋愛要素ほぼなくなって支援Aで二股三股かけてるような支援なくなったのは良い
子世代とかもいらんしこういうのでいいんだわ
124それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>116
子世代は育成・キャラゲーとしては面白くなるからアリやわ
129それでも動く名無しE/vGtjUW0
>>124
親と一緒に戦うのはいらん

126それでも動く名無しaRoxG0UT0
>>124
精神と時の部屋ネグレクトになるぐらいならいらんわ
133それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>126
親世代大体彡(^)(^)しにして時間経過させた聖戦さんがおるから安心しろ
140それでも動く名無しPZupS13Wa
>>133
それならありや
覚醒レベルの理由でもええわ

136それでも動く名無しaRoxG0UT0
>>133
それならむしろやっていいぞ
共闘させたいがためにモラル崩壊してるからな
144それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>136
いうて戦時中に種仕込んでるのは聖戦さんもifもかわりないんやがな
フォルセティ持ってる人も子育てより別の事優先してるし他の親世代も生きてたら同じ事してるやろなぁ






123それでも動く名無しj70HOmDw0
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125それでも動く名無しo2AxnMhi0
ヘクハーって闇夜ルナより難しい?
128それでも動く名無し7NrtBUE3d
>>125
そこまで難しくない
闇夜ハードぐらい


130それでも動く名無しZ3Bw8vNP0
エンゲージの不満点でワイは出場できるキャラが少ないということを挙げるで
139それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>130
あんまり多すぎると動かすキャラ数も多くなって大変という風潮
ワイは別にマップ毎に使うキャラ入れ替えたりで対応してるから上限今のままでも不満はないが


131それでも動く名無し+KAdPwE+0
ヒーローズやっとけ
135それでも動く名無しCKjlffQ20
>>131
一回辞めたらもう追いつけない


141それでも動く名無しj70HOmDw0
エンゲージの女の子みんなかわいい
男はあまり印象に残らない
ゼルコバとルイは好き
145それでも動く名無し+QsxVsfX0
>>141
彡(^)(^)いも幼女もみんなかわいいんだ🥰


147それでも動く名無しd+Vcl94y0
封印の話とかもう覚えてないわ
ロイは誰とくっついたんやっけか
148それでも動く名無しj70HOmDw0
>>147
セシリアさん

150それでも動く名無し2MkNKo2+d
>>147
リリーナ


149それでも動く名無しwOaPljhhM
二度と男主人公を敬語キャラにすんなよ
166それでも動く名無しXSnOGYAZ0
>>149
そんなにエンゲージ嫌だったんか?
182それでも動く名無しwOaPljhhM
>>166
そんな嫌ってわけでもないけどキモくないか?
女でやったからええんやけど



151それでも動く名無しm2Tmn3q60
エンゲージの好きなキャラはオルテンシアやなぁ
最初は変な星マーク付いてるしテンションもおかしいから微妙やったけど10章の迫真演技で惚れたわ
162それでも動く名無し+QsxVsfX0
>>151
こーんにーちはー!


152それでも動く名無しb+S1Nem6M
封印の剣初めてやってるけどノーマルなのにバランス悪すぎやろこのゲーム
槍と斧の命中常に60%くらいしかない
ルトガーと遊牧民が持ち上げられてる理由よくわかったわ
155それでも動く名無しPxLroSFn0
>>152
実効命中率あるから多少の当たりにくさはね?

159それでも動く名無しPZupS13Wa
>>152
封印の剣は武器の命中率彡(^)(^)ミやからな
斧キャラはマジで使いにくいな


153それでも動く名無しO1hTRiwq0
エンゲージのキャラデザは個人的に微妙だわ
エコーズの人にもう一回やって欲しい
157それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>153
エコーズは絵の雰囲気だけでデザイン自体は地味で微妙の権化のようなもんやろ


158それでも動く名無しyo5UHnuN0
風花で掴みかけた任天堂一軍シリーズ入りのチャンスをエンゲージでブン投げたよな
164それでも動く名無しOeNlLeIna
>>158
別に覚醒if並に売れてるけど


161それでも動く名無し63tRbdsU0
ゲェジから半年も経ってないしな
ノロマばかりの時代に風花から3年半で出したのは偉い
170それでも動く名無しrjFkVONW0
>>161
コエテクラインと自社ライン2つ走らせて欲しい


167それでも動く名無しE/vGtjUW0
OPでワイを笑わせたFEはエンゲージだけやったな
173それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>167
深夜アニメみたいなOP始まったから風花も笑ったわ

175それでも動く名無しrjFkVONW0
>>167
ソフト再起動すると毎回千の奇跡はー、くらいでスキップされる歌

174それでも動く名無し6cD/I6H4a
>>167
なんか病みつきになって一時期fullで聞いてたわ
ダサすぎる
188それでも動く名無しm2Tmn3q60
>>174
ダサすぎるけどワイも嫌いじゃないわ
むしろ絶妙にダサいところに中毒性がある



172それでも動く名無しvr2JzuXY0
新作はコーエーに任せとけばええと思うわ
社員にFEファン多いし熱量もあるやろ
178それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>172
コエテクは衣装変更機能追加してくれた以外はうんち・・・
モーションも味気ないしな流星以外の戦技あんま変わり映えせんし

181それでも動く名無しodoRTMmK0
>>172
テキスト面以外は風花微妙やわ
死んでる職業多過ぎて育成もつまらん
185それでも動く名無しrjFkVONW0
>>181
風花はステージ間の要素多すぎて2周目だるいわ
エンゲージは石拾いと飯作り以外は飛ばして良いから楽



176それでも動く名無しeE6IUi95a
switchあればだいたいできるしええやろ
ただし蒼炎暁、てめーはダメだ
194それでも動く名無しLF6urVq30
>>176
蒼炎はめちゃくちゃおもろいのに


177それでも動く名無し0nK6a4i50
風花雪月無双1年前なのにもう3800円になってて泣いた
ウンチブリブリ彡(^)(^)ソ値崩れ
184それでも動く名無しPxLroSFn0
>>177
あれそんなつまんないの?
191それでも動く名無しbOgNIK3R0
>>184
無双は大体下がる
それを入れても評価はあんまり良くないけど



180それでも動く名無し6cD/I6H4a
風化無双はシナリオ見てなかったから普通にやれたわ
エンゲージも飛ばせばよかった
189それでも動く名無しrjFkVONW0
>>180
あれ無双にしてはつまらんと思うんだが、ストーリー見ないでやる価値低そう


183それでも動く名無しiHKKGvRea
だからシナリオだけコエテクにしてマップSLG面はISが作れば最強のFEになるだろ
186それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>183
三つ巴やりたいがために無理矢理乱戦の定めとか言い出すシナリオが言うほど最強にしてくれるか?
シナリオ優先でマップ作りに制限かかって悲惨な事になりそう


187それでも動く名無し+QsxVsfX0
OPバカにされとるけどサビメロディ使ってるBGMだいすき
190それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>187
目が覚めてから初めてマルス出して戦うときのほんとすこ
なおその後滅多に聴かない模様

229それでも動く名無しmGb0yNIY0
>>187
最初城攻めるところで玉座の間入ってからコーラス追加されるのほんま好き


192それでも動く名無し0nK6a4i50
エンゲージで確信したけどISのFEチームはシナリオ軽視がきつすぎる
ウォーシミュレーション部分と違って絶対品質向上とか内容精査とか考えてないわ
それでも昔はシナリオ担当者がそれなりだったから良かったんだろうけど今は
196それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>192
生まれがどうであれ自身の信念のままに生きる方が大事って話の中身自体は良かったと思うわ
私は神竜です→神竜じゃありませんでした・・・→邪竜でも全然オッケーってとこ

193それでも動く名無しaRoxG0UT0
>>192
そもそもシナリオ評価高いのは加賀いた頃までで暁3部以降はウンチだからな
どうにもならんよ
シュミレーション部分と女キャラ可愛ければOKの作品
201それでも動く名無しLF6urVq30
>>193
あいつらやりたいこと優先でシナリオとの兼ね合いとか全く考えてねえよな
横道逸れまくったり雑になったり
そもそもスタッフのやりたかったであろうことが面白い訳でもないという



195それでも動く名無しodoRTMmK0
どのゲームでもそうやけど昔がシナリオ良かったってより今が細かく表現できるようになった分シナリオの粗が見えやすくなっただけではと思う
199それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>195
昔も大概粗いからな
暗黒竜の時点からミネルバガバムーヴしてて草生えますよ
202それでも動く名無しvr2JzuXY0
>>199
マケドニアの連中は全員政治力皆無のアホやからな



203それでも動く名無し0nK6a4i50
邪竜の章も買ったけどあれてわ3000円は高いな
追加ストーリーだけじゃなくて本編で使える腕輪とキャラも合わせれば妥当な値段かもしれんけど
209それでも動く名無しodoRTMmK0
>>203
DLCでソフト丸々1本分作ったifが異常なんや

206それでも動く名無しrjFkVONW0
>>203
あんなもんじゃね
邪竜ルナの方が面白かった
邪竜から本編に引き継ぐの毎回クリアしないとダメなのアホだが
214それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>206
エンゲージは周回プレイを一番軽視してると思うわ
次は使ってなかったキャラを~とか一回クリアした上でまたやったらどれくらい違うかとか
楽しみ様は色々あるのにそれを想定してない
キャラゲーでもあるのに引継ぎ要素も無くてシナシナですよ
221それでも動く名無しrjFkVONW0
>>214
解禁情報はともかくキャラの強さ引き継ぎいらんだろ
シナリオスキップして強さも引き継ぐと虚無にしかならん
224それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>221
同じような序盤繰り返すよりかはCC条件緩和とかで遊びの幅広げたりしても罰当たらんやろ
ソックリそのまま引き継いでくれなきゃやーやーなのって訳でもないんや
完全引継ぎやるんやったら更に上の難度追加とかあったらおもろいかもしれんが
232それでも動く名無しrjFkVONW0
>>224
麺とだから6章クリアデータ保存必須だわ






205それでも動く名無しFVOuUVn/0
トラキアやりてえなぁ
208それでも動く名無しWR5EcVmI0
>>205
そのうち配信されんじゃね?


211それでも動く名無し2hPQYoMJ0
遭遇戦の仕様が趣味キャラを使わせる気ないやろ
あと強いキャラはいいけど使えないキャラが体格システムのせいで使い物にならない事案が多すぎる
212それでも動く名無しrjFkVONW0
>>211
体格低くても速さ高ければ良いからそれはキャラが弱いだけだわ
218それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>212
速さ+体格-重さやからな
速さが10で体格1だろうが速さ1で体格10だろうが結果は変わらんから速けりゃそれでいいし



216それでも動く名無しcFkz6w6K0
トラキアってSwitchOnlineに追加される予定あるんか?
220それでも動く名無しPZupS13Wa
>>216
トラキアと聖魔は追加なさそう


225それでも動く名無しEa+C9lah0
今ハードクラシックで遭遇戦での稼ぎ禁止プレイやってるけどレギュラー落ちが酷いね。新しく入るキャラにほとんど性能抜かれるわ、成長ヘタれてるだけかな?
233それでも動く名無しc1VQ1u2A0
>>225
11章以降のキャラは基本的に強キャラばかりや

234それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>225
ロストを想定してか後続組が強い状態で加入するよう調整してあるみたいやしな
レギュラー落ちで済むんやったらええやん命落とさんくて
ロスト乗り越えられる腕があるんやったらそのまま使ってやれ

235それでも動く名無しm2Tmn3q60
>>225
今作は基本的に途中加入キャラが即戦力クラスになるよう設定されてる
ただその代わりに序盤から指輪つけ続けてるキャラにはSP負けるし支援も最初からやから調整されてると言えばされてるな
それでも戦力のことだけ考えればノータイムでチェンジした方が強くなるけど

236それでも動く名無し0nK6a4i50
>>225
エンゲージはそんなもんやと思うで
クラスチェンジはちゃんとしてるか?後続キャラにステータスは抜かれるけど一応最後まで使えないことはないと思う


226それでも動く名無しtnnb5FUN0
エンゲージは若者向けに見せかけた彡(^)(^)タ向けやで
242それでも動く名無しLYiA2PH50
>>226
あのキャラデザは一般受けしないやろうしな
アニ豚やバチャ豚は感覚麻痺してるからええんやろうけど


237それでも動く名無し11NH0fpXa
エンゲージのキャラに指輪組み合わせるシステム本当に面白かったから
次回作でも似たようなことしてほしい
241それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>237
指輪との組み合わせもそうやけど戦闘時に味方がいて一緒に戦ってくれるのが絵面的にもええからこれも欲しい
キャラデザが良いって言うのが前提やが


244それでも動く名無しXh8p/aso0
エンゲージのマップ兵器はいらんかった
あれ前提の難易度になってて複雑になりすぎや
248それでも動く名無しhu8PeB9Ua
>>244
逆に前提やったらそれ使えばいいだけの単純作業では?🤔

245それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>244
前提にしてるような所あるか?
一度に大量の敵攻撃せんくてもクリアできるやろ
大概前提やと思い込んでるだけで他の糸口は残されてるやろ駆け足でボス倒したりアイスロックとかで妨害したりとか
249それでも動く名無しm2Tmn3q60
>>245
前提かは知らんけど19章(モーヴがワープで騎兵飛ばしてくる港)だけは炎の砲台ないと厳しそうやがどうなんやろ

252それでも動く名無しXh8p/aso0
>>245
ハードクラシックでやってたけどアイクの敵いっぱい出るとこで冷めたで
あれ進路妨害使わなくてもいけるんか?敵全員倒さなあかんのに
255それでも動く名無しMRzC1RFE0
>>252
クリア条件はアイク倒せやろ?なんで全員倒す必要があるんや?




246それでも動く名無しZ5f0vS9G0
強いキャラ作りたいならCCしてスキルビルドしろってシステムはワイも嫌い
251それでも動く名無しo35qbsXRa
>>246
吟味もしろ🤗