「からくりサーカス・うしおととら」←これそんな面白いの??????????????????

雑談・その他アニメ・マンガ
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
絵が雑で序盤で詰んだんだが
死ぬほど面白いってマジ?

引用元: "https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1688724950/"

2剃り殘し ◆Sorinox8fo (しうまい)xHnu7IhY00707
パンタローネの最期かっこよくて好き
142以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>2
まだ行ってないや
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますA8A8nSmTa0707
死んだら感想なんて書けないだろ
145以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>3
確かに
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますx5rI6DJ100707
死ぬほど面白ければ鬼滅より売れてる
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>4
あれ?そんなでも無いの?
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますx5rI6DJ100707
>>11
自分で決められないなら何読んでも同じ
コボちゃんでも見とけ
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします6xgoDE0EM0707
からくりは週刊で追ってるときは最高だったなあ
150以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>5
あー当時か
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
あと呪術回戦も序盤で詰んだキツい
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますfDfroV8z00707
絵柄は常に勢いある感じで好きアニメから見てもいいかもよ!
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>7
勢いありすぎる
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします3dnre+Tga0707
今やってたら即打ち切りレベル
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>9
あっマジ?
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますlkKaZBaTa0707
面白いかどうかなんて人それぞれだし絵が無理と思ったのなら無理じゃね
それでも気になるなら読めばいい
VIPの意見を参考とかしちゃうタイプの人なん?
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますivJ6gD5zr0707
サンデー読んでる選ばれし民は絶賛してる
ジャンプじゃないのが一番の痛手だな
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますAprpVrMx00707
鏢さんと紅蓮のバトル好き
からくりはアプチャーさんの話好き
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNvFWKF3U00707
アニメから入ってみたらいいよ
都合でカットされた所が多いから後から追いかけて原作読めば絵の良し悪しはアニメ補正がかかるから問題なくいける
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>14
そうなんだ間違えたな
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますOO3A7HiJM0707
うしとらならアニメが少し前にリメイクされてるけど
あの古いノリで動きとセリフがあると見てて恥ずかしくなるから普通に漫画読んだ方がいいよ
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>17
絵が無理なんだ
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますD8cDOrrVM0707
獣の槍とかかっこええやろ
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
アニメもあるんだ見てみようかなー
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますx5rI6DJ100707
どこまでも自分の意見のない人だな
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますoM/ne6w/00707
評判良さそうだけどつまんなかったアニメってたまにあるけど
それがこれだった
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますGxtMAieqd0707
才賀勝と加藤鳴海が背中合わせで闘うのは鳥肌モノ
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますx5rI6DJ100707
受け身で楽しめないものの中に宝石があるってだけ
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
進撃も雑だが1話からクソ面白いから止まらなかったんだよな
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますx5rI6DJ100707
若い子はサビから始まる曲しか聞けないんだろ?
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますKfPi6QT200707
物語の構成を作らせたら藤田以上に上手い漫画家はいないと思う
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>31
どういう構成?
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますx5rI6DJ100707
小説読めない人は楽しめない漫画もあるからなぁ
36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますoM/ne6w/00707
当時俺のことを親友かのように思ってきた変なやつがいて
そいつがうしおととらの信者だったな
だから結構期待してたんだが全然だった
まぁ連載当時はあいつも中学生だしそんなもんかって感じ
子供の時見てたらいけたんだろう
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>36
そう言うのあるよなー
42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますx5rI6DJ100707
自分の思考を正当化して納得したいだけの正常性バイアスだけどな
44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします9CkfctuU00707
あれだけ風呂敷広げに広げて畳む漫画そうないが
47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>44
最後グダグダ?
53以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします9CkfctuU00707
>>47
畳んでるっつってんじゃん
63以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>53
つってた
45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますKfPi6QT200707
まぁ絵があわないはしょうがないよな
勢いと迫力出したいからって筆ペンだけで描いたりと読者のことはあんまり考えて描いてないから
50以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>45
構成は?
74以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますKfPi6QT200707
>>50
物語と展開の組み立ては本当に上手なんだよ
からくりサー彡(^)(^)スだと笑顔の扱い方で話を広げていたり
90以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>74
笑顔の病気設定は斬新だと思ったけど直ぐ退屈になったな
100以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますKfPi6QT200707
>>90
まぁ序盤だとゾナハ病のそこだけだよな
それ以外も物語の要所でキーとして扱うから話の肝は一貫するように作られてる
あわない人にはあわないってのは理解できる
48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします17bstgCi00707
盛り上がるトコは凄いけど
つまらんシーンも多いな
特に日常シーンのノリはきっつい
62以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますMkd8boR400707
>>48
日常シーンは古臭さがどうしても出てしまうからね
刺さるシーンや名言もあるけど
58以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>48
あっやっぱり?
序盤ずっとクソ寒いノリなんだが何巻で最初に盛り上がるんだ
84以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますoM/ne6w/00707
>>48
ほんとこれ
盛り上がるとこは王道ジャンプ漫画っぽいけどそれが続かない
ただつまんないだけの謎の回が多い
今で言えば日常回になるのかな
ノリもオタク向けって感じならまだわかるんだがそうでもないし誰向けなのかもわからないただつまんない感じ
不快で見れないとかそういうタイプではないから我慢できる人は見れる気はする
ただ単純につまんない作品だからきつかったね
96以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>84
スゲー納得出来る
49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますx5rI6DJ100707
2023年でうしおととらは発行部数3000万部
歴代80位
やるじゃん
52以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2y0KjD2x00707
終わり方がキレイだから文句を言う人が少ない
60以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>52
終わり方は良いんだ
55以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますoM/ne6w/00707
そうそう
昔から面倒な信者が多いんだよなこの作者の漫画
なんかそういう辺なやつには受けるフェチ性でもあるのかもしれない
66以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>55
そうなんだ まぁこのスレ見てれば察しだけど
69以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますx5rI6DJ100707
>>66
いつもあなたが正義で楽でイイね
56以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします0iiIS1vu00707
もっと雑な絵の漫画のあとに見るとか
70以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>56
なにそれ疲れる
59以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします3UJaZBU400707
つまんないから読まなくてていいよ
71以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>59
アニメかも
61以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますBgRL7Fty00707
今だと少し古臭く感じるけど普通に面白いと思うよ

ジャンプ作品意外だと拒否反応起こす変な子の意見が多い
75以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>61
何巻から?
64以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますx5rI6DJ100707
ワンパンマン 2800万部
97位
65以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします11OSJgDl00707
少年のためだけに描かれた日本最後の少年漫画だよ
67以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますg15auz7ld0707
面白いけどノリも絵も人選ぶから一部のファンの声がでかいだけで実際はそこまで
82以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>67
このスレでめちゃくちゃ信者の声デカそうだと思った
68以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますXvlESo1za0707
昔の作品は今の感性で読んでもダメなんだよ
当時の文化や風習を感じながらじゃないと
78以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします/g1wEb2/d0707
藤田は短編集が栄える漫画家
92以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>78
あーそうなんだ
79以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますWFreh0DC00707
一部の終わりまで読んだけどカラクリが強い理由が全く説明されないのがイライラしたな
攻撃手段が通常兵器な上に使用者無防備だからその辺の兵士にも負けるだろと
87以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします/g1wEb2/d0707
>>79
けど兵士はオートマタに絶対勝てないから
102以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>79
ダメダメじゃん
109以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします4jgVhFbCd0707
>>79
人間に見て貰うことがオートマトンの枷なんだけど武装兵器に対しては目にも止まらぬ速さで動ける
人形使って人間が戦うとオートマトンの習性で芸を見て盗もうとするから普通のスピードで戦える
81以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますvOvJmKAl00707
とらの正体が歴代のロン毛になる槍の使い手たちで同類たちいっぱいでてきたところは鳥肌たったな
83以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますqlBw2r3kd0707
からくりは糞面白いのにアニメは彡(^)(^)
106以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>83
アニメダメなのかよ
88以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますx5rI6DJ100707
うしおととらもそこまで言うなら死ぬまで読まなきゃいいんだよ
89以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますZwJEvm1Nd0707
絵はうまいんだけど好みが別れる
94以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますMkd8boR400707
さとりの回とか好きだけど多分感性合わなそう
97以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますLv0FBi77a0707
からくり最初の方マジでつまらんと思って読んでなかったけど
途中から面白いな
99以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします40+XJqgU00707
原作者
https://i.imgur.com/uCVuMBM.png

アニメの脚本家
https://i.imgur.com/xkRjnaP.png
104以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします/g1wEb2/d0707
まあオタク向けではねえな
114以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>104
なんか大袈裟なんだよな
105以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNbnU0en900707
藤田作品は人間ドラマがわざとらしい
111以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますRDonC+0a00707
>>105
その辺が少年漫画たるゆえんやな
いわゆる王道マナー的な
115以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますc5Q3QRFld0707
絵が嫌いすぎて読む気にならない
125以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますRDonC+0a00707
>>115
分かるけど読んで世界観に入ると味わい深くなるんよな
今時は味気ない絵柄多いから逆に個性的で良い
123以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>115
うん話が面白いのかと思ったら違った
116以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますkLWp84gn00707
少年期に是非読んでほしい作品ではある
多少説教臭いかもしれんけど子供達が大人になる過程で必要な心の栄養的なモノが詰まってる
118以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします+55WiPKn00707
からくりの構成は伏線になってて素晴らしいって人とただの後付けだって人の2極化するよな
119以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします17bstgCi00707
からくりは道化だから
武器持ってない相手は客だと判断して
敢えて自分が見えるスピードで動くようにストッパーがかかるけど
武器持ってると敵だと認識し超スピードで動くようになるみたいな理由だったけど
割と序盤で主人公チームがマシンガンぶっ放してた記憶がある
121以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします/2UoShM/d0707
でもまたピアノを弾いてねって言われたんだぞ
128以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
展開が遅い
130以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますGlqc3xEV00707
からくりサー彡(^)(^)スはめちゃくちゃ面白かったけど、うしおととらは途中で挫折した
あれ面白くなるの?
132以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますRDonC+0a00707
>>130
鬱展開になる
135以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますGlqc3xEV00707
>>132
じゃあ見なくていいわ
131以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします0iiIS1vu00707
今右の状態
何巻から面白いと伝えたところで真ん中になり
最終的に左になる
https://i.imgur.com/6u2rWqW.jpg
133以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
なお伝えない模様
136以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
あっ伝えられないだった
138以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
おバカちゃん
139以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますej4O4RXQ00707
さとりのとこだけでも読むべきだわ
141以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします0mxWoS95d0707
>>139
お前とは良い酒が呑めそうだ
143以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますPHLTRgY300707
うしおととらは今の人が見ても展開がクサイだけでハマらないだろうな
からくりサー彡(^)(^)スは世界が舞台なもんだからどこで何やってるのか把握しにくいまま終わるだろ
キャラ名もキャラ名で長ったるいし覚えにくいし発音しにくいし
146以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>143
あっ正解オープンしてた
147以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますPHLTRgY300707
著者近影の頭髪の具合でも見て満足してなさい
152以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますmRLciWD500707
単行本で読むとこれまでの
あらすじが説明的に
ちょこちょこ入るから
めっちゃめちゃ読みづらいんだよねー
153以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>152
へーそうなんだ
154以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします4jgVhFbCd0707
とりあえず遺産相続のゴタゴタ終わって鳴海編になってから止まらなくなるからそこまで読めよ
156以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>154
遺産相続何巻まで?
163以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします4jgVhFbCd0707
>>156
7巻の半分から
169以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>163
うわー地味にキッツ
155以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします6Qd+E15Ad0707
少年漫画の傑作。サンデーだから乳首も描写してる。まさに傑作
160以下、5ちゃんねるからVIPがお送りしますNhAFSnWj00707
>>155
あー当時の乳首目的か
他になかった時代だったんだ
157以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします9QwcxwVh00707
女の子の身体がエロいよね