【自衛隊】食堂でパンと納豆を多めに取った3等空佐を停職10日の処分。航空自衛隊那覇基地

1:記憶たどり。 ★2021/10/20(水) 11:32:28.38ID:gQMBcBfL9
自衛隊の3等空佐、食堂でパンと納豆を多めにとったら停職10日に(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース

航空自衛隊那覇基地は19日、自衛隊施設内の食堂で、パンと納豆を既定量を超えて収得したとして、
航空救難団飛行群那覇救難隊の3等空佐(40代男性)を停職10日の処分にしたと発表した。処分は同日付。
那覇基地によると、3等空佐は2019年5月23日から同年6月4日まで、当時勤務していた基地の食堂で、
1人当たりの分配量を超えるパンと納豆(被害額計175円)を複数回、不正に取った。
食堂はセルフ方式で、3等空佐は「配食の量が少なく感じたため、多く取った」と説明しているという。
removed. removed. removed. removed. removed. removed. removed. removed.
370:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:52:24.14ID:Gcyx932o0
>>1
食事くらい、自由に食わせてやれよ。

450:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:56:18.49ID:T3gz+L+V0
>>1
税金を好き勝手に使ってるお偉いさん方は、罰せられないのにねぇ…(´・ω・`)

removed. removed. removed. removed. removed. removed. removed. removed. removed. removed. removed.
874:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:22:11.39ID:Fp4j5ayc0
>>1
上級はいくら悪さしてもおとがめ無しなのにな

904:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:24:05.78ID:QbyGcI1l0
>>1
おやつは500円までな

940:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:26:19.05ID:2Z1KyJqS0
>>1
これには罰を与えて 遺族年金や傷病手当金には罰を与えない捜査すら日本は滅びたほうかいい

105:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:58.06ID:+JzLQLK50
>>1
パイロットだとGで吐いて死ぬ可能性もあるからかな
156:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:43:14.71ID:YAXLFDd60
>>105
だが救難隊とはいえ操縦士なら加給食がつくんじゃないだろうか


removed.
576:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:03:16.98ID:IjzuNJX10
>>1
一方、アメリカ軍の食事は豪勢
626:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:05:41.49ID:g/nJxc4d0
>>576
そりゃあ、あっちは日本の代わりに生死を賭けてガチで戦っているんだから当然
戦争ごっこじゃない

removed.

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634697148/

2:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:32:51.02ID:Crgsr6MN0
これが日本

3:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:33:00.11ID:mqzmmqzK0
ワロタ

4:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:33:02.02ID:STiTyrbM0
しょぼ

5:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:33:21.01ID:oFEo076c0
令和納豆かよ

6:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:33:40.58ID:90o3kbQS0
お前たち今日の食事だよ

7:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:33:47.91ID:0Qae/bsm0
食いたいだけ食えないの?
17:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:42.88ID:mu/+qRw50
>>7
そういう仕組みかと思ったわ

97:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:46.06ID:TVO99e5H0
>>7
駐屯地によって違うと聞いた

696:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:10:23.88ID:voyvzpIj0
>>7
ほら
運動中に水を飲むなってよく叱られるじゃん?

818:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:18:24.53ID:XC2/ryv00
>>7
予め食事を申請しておく必要がある。
ちなみに俺は申請しないと煩く言われるから申請だけはしていたが、
休日に配られる天然酵母パンは不味すぎて取りにすら行かなかったから
多分毎回余っていたろうと思う。

926:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:25:21.15ID:eSKZiloo0
>>7

134:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:42:34.22ID:wWVtQOPg0
>>7
俺がいた10年前くらいはセルフで好きなだけ取れたんやけど今は違うんかもね
160:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:43:25.10ID:+cGZMZrc0
>>134
10年前はそうだったんだ
この人40代だから、前は好きに取れたからその感覚だったのかもねえ

519:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:59:46.49ID:6IYBSHzT0
>>134
旧帝国軍は配給制だったのか?


163:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:43:26.98ID:zeoDtT0X0
>>7
俺がいた駐屯地はおかずのおかわりは禁止、ご飯のおかわりは1回までだった。
仕方ないからみんな水でお腹膨らましてた。
301:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:49:33.61ID:g9FTX/ZI0
>>163
太平洋戦争中かよ

497:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:58:43.17ID:sFjDbjP70
>>163
防衛大学校は、盛り放題だったはず
自衛隊の金曜カレーは美味しいで評判なのに
盛り放題無いのは、寂しいなーwww
まあ、食いきれないほど盛るのはNGだけど


98:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:47.01ID:sXkf/5Or0
>>7
有事を想定しているんだよ
無計画に飲み食いする軍隊がいるかよ
140:(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)9 ◆EFvlPnIYE33o 2021/10/20(水) 11:42:42.87ID:8Be7Z/ex0
>>98
(; ゚Д゚)なるほど
炊き出し部隊の隊長も配分考えるの大変なんだな

631:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:06:01.17ID:PwWVJjkY0
>>98
食い物がショボいと士気に関わるぞ

677:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:09:10.77ID:9wg6oPZi0
>>98
ほんそれ

926:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:25:21.15ID:eSKZiloo0
>>98
対戦時からアメリカはブッフェ方式
日本は配膳、ウエーキ島なんかは1日25グラムの配膳

189:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:44:38.92ID:jhE41pkn0
>>98
それはあなたの想像?それとも公式に公開されている理由?
440:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:55:43.66ID:XjwXoqcS0
>>189
当たり前すぎてわざわざ公開する必要ない
そもそも決めつけてないし無計画に飲み食いする軍隊はいないから当然自衛隊もそうだと思うと言ってるんだから
526:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:00:11.93ID:jhE41pkn0
>>440
つまりあなたの想像ですね
分かりました
674:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:08:57.60ID:b05vUfqy0
>>526
うむ、わかればよろしい




923:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:25:04.40ID:6zQXSxj50
>>98
食えるときに食っとけが戦だろ
食糧不足になっても戦えるように
939:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:26:14.00ID:WCbc3qxB0
>>923
戦国時代かな?
979:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:28:37.67ID:7tQgkm2m0
>>939
戦国時代は自弁か現地徴発が基本だったからな



191:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:44:45.37ID:PWolLwMn0
>>98
普通は有事に備えて栄養はしっかり摂っておくもんだろ
普段から戦時中のような質素な飯食えなんて彡(^)(^)れどこにいるんだよ
460:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:56:31.15ID:+PHq6GwT0
>>191
自分の家で食ってる時は摂ってるだろ
365日基地でメシ食ってるとでも思ってんのか?

351:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:51:39.85ID:eQRCKm7R0
>>191
足りないと思ったのはこの隊員の主観で、栄養バランスは問題ない。規律を守れないのは軍隊では致命傷だからしゃーない。
812:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:18:02.02ID:VZgBMwmh0
>>351
いやいや、必要な食事量は個人差が大きいぞ。
戦時下で一律我慢するならともかく、訓練中は制限するのおかしいだろ
837:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:20:06.32ID:XC2/ryv00
>>812
自衛隊の食事は普通科基準だぞ、
毎日3600kcal食ってそれでも足りないとしたら、
其奴は彡(^)(^)糞デブ以外には有り得ない。



461:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:56:32.65ID:XjwXoqcS0
>>191
それはさすがに逆張りすぎるw
962:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:27:43.65ID:FlLfk5gD0
>>461
いや、普通じゃね?





8:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:01.42ID:lFEH7eHv0
しょぼくても規定以上取ったら窃盗と変わらんでしょ
公的組織なのにしょぼいから無罪には出来んよ

9:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:06.52ID:mu/+qRw50
厳しいなあ

10:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:06.64ID:rIy6vTCP0
セルフでこれはかわいそう

11:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:08.43ID:t4SUvYv60
東京は兆単位で着服しても無罪なのに
753:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:14:18.37ID:AYeyT8b10
>>11
オリンピック時は大量の弁当が廃棄されたのにな
日本はおかしいわ

172:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:43:46.47ID:dEgVW8AC0
>>11
それを言うならカッペは存在自体が赤字、全てが着服じゃん
広島県警とか見てみろよ
悪徳カッペ
658:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:08:10.57ID:u/3HYZwP0
>>172
広島県警の組織犯罪数千万円横領有耶無耶になったね



12:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:18.85ID:8hHEOMXr0
腹いっぱい食べさせてやってww

13:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:24.23ID:6fDEj1PN0
納豆はガンリスクあるのに食べたんだ
187:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:44:26.10ID:a0Nsdh1x0
>>13
バァーカ

690:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:10:07.40ID:+XZFW02F0
>>13
エビデンスはよ、関連記事をよく読んでみ誤解してるぞ


14:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:27.00ID:wXsRq/rF0
かわいそう (T_T)
お腹いっぱい食べさせてあげて!!

15:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:29.78ID:Alzltskp0
貧しい国やね

16:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:35.18ID:ieZooJ7L0
笑かしにきてる

18:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:42.91ID:oFEo076c0
低級公務員はこんなものなのか

19:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:44.08ID:nmCLyDbB0
バスツアー思い出した
人間失格やぞ
43:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:18.07ID:wNzRB7w70
>>19
何十年も語り継がれるよね飯田バスツアー
人間として失格と言われた人どんな感じの人なんだろう
あと唾飲み込んでた人

806:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:17:16.23ID:mSH9FlCy0
>>19
速攻書かれてたw


20:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:47.98ID:wKF13wH50
足りなかっら売店で買え

21:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:50.92ID:FDQn5boT0
配給社会なのか?

22:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:34:55.55ID:QIPAyEzF0
戦場で誤射を装って後ろから撃たれる重罪

23:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:35:02.35ID:6YLSr2s40
分配量が少ないんじゃね
418:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:54:49.93ID:xm852od80
>>23
管理栄養士が計算しているに決まってるだろ
食べすぎはデブや病気の元


24:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:35:09.63ID:kcUH+umI0
人として失格

25:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:35:09.72ID:YyicS4uL0
さびしい
口頭で説教だけにして
自衛隊の「尊厳」まで失いそう  納豆くらいいいじゃねえか  
TVではこんな女の子が?大食いやってるじゃねえか   かれも腹すかしてるんだろう

26:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:35:14.26ID:wUdHFByR0
愛国無罪だろこれは

27:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:35:22.84ID:AHXy5no00
自衛隊員の食事ぐらい食いたいだけ食わせてやれよw
そんなに予算無いのか

28:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:35:33.55ID:NbYfZdcg0
また40代やん

29:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:36:06.32ID:ieZooJ7L0
納豆なのに米じゃなくてパンなのか
あとでおやつに確保したのか?

30:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:36:07.17ID:oFEo076c0
将校様でこれは……

31:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:36:11.25ID:wUdHFByR0
飯田香織バスツアーでバナナ多く取ったのとは訳が違うだろ
長年の悪質だったかもしれんが目をつぶって許したれや

32:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:36:34.69ID:P7qzeWF60
おかわりぐらいさせたれや

33:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:36:40.05ID:cEXQxatq0
そんなん決まってるのかw

34:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:36:40.81ID:vtE7lsDO0
飯くらい好きなだけ食わせてやれよ…

35:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:36:44.52ID:OUVyvI4/0
飯くらいたらふく食わせたれよ…
士気に関わるやろ彡(^)(^)ソが
誰がこんなんで国守ろうと思うねん
彡(^)(^)ンかよ
65:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:42.19ID:k53YEldu0
>>35
アホか
決まりごと守れない兵隊なんて利用価値無いだろ
どこの国でも同じだ
115:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:41:19.16ID:ZeMCZiqE0
>>65
ならバイキング方式やめろや
216:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:45:48.66ID:AylbcAIr0
>>115
>バイキング方式
それは好きなものを好きなだけ取れる方式
自衛隊食堂は列に並んで決められた副菜を食堂のオバちゃんが
盛ってくれるスタイルだろ、欲しくないものは断れるけど
増量は許されない
ご飯だけは自分で好きなだけ盛れるはずなのにパン派だったのかな




36:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:36:48.89ID:/QMVbevQ0
ご飯の食べ過ぎで処分www

37:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:36:50.95ID:/BroZnCE0
そんくらい食わせてやれよ

38:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:36:52.22ID:AylbcAIr0
定食10日か、これならパンは食えない罰

39:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:04.07ID:nTnws+2Q0
悲しいなぁ😭

40:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:05.27ID:Gzt8FGMS0
米じゃなくてパンで納豆食べるんか?

41:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:15.58ID:Q1BIe75a0
少佐とか高級士官なのにどうして…

42:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:16.07ID:gzyYw1v+0
北朝鮮の話?

44:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:35.40ID:gNsRO/on0
食い過ぎで太られても困るからなあ
ある程度カロリーは計算されてるメニューなんだろね
83:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:01.06ID:mu/+qRw50
>>44
それはそうなんだろうけどなあ


45:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:36.76ID:matknvdC0
仕方がないけど、発表するほど悪質だったのかな?内々に処理ではダメなほど悪質で計画的だったとか?
91:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:24.71ID:mu/+qRw50
>>45
発表しないというだけで隠蔽だと決めつける彡(^)(^)イメディアが沢山あるからしょうがない

132:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:42:31.87ID:WSJuQ3ft0
>>45
問題化した時に名乗り出ればよかったけど
名乗り出なかったとか、そんな感じじゃねぇの?
取り調べても、シラを切ろうとしたんで
動かぬ証拠突きつけて認めたから
悪質ってことで発表になったとか


46:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:38.24ID:ciFxH7eP0
注意ですむ話じゃねぇのか
他国の軍には笑いのネタにはなりそうだがな
78:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:29.43ID:kgvoCym+0
>>46
北朝鮮なら銃殺だな


47:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:39.67ID:haIJEf3M0
どうせ絶対余るし廃棄するのにな

48:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:44.51ID:3cVl0nA30
飯ぐらい腹一杯食わせてやれよ…

49:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:47.48ID:ugPkI5O80
戦えねえー!!

50:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:51.95ID:Ud5TGMc90
納豆、多めに取ってしまったんですか?

51:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:53.61ID:zNbBMbUQ0
可哀想
ご飯ぐらいお腹いっぱい食べさせてあげて

52:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:56.84ID:KsXOZvcB0
規律が重要な職業だから自衛隊には向いていないと言わざるを得ない

53:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:37:56.86ID:kUHvEf130
戦地で俺食い足りないからと過分に食ったらどうなるか
非番以外は食うことも寝ることも訓練だという自覚が足りない

54:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:04.21ID:cEXQxatq0
セルフだろ?w
最初から別けとけよw

55:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:04.56ID:XdZSXHSI0
日本人貧しくなり過ぎだろw

56:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:09.02ID:sG1wjzad0
刑務所かよ!

57:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:09.22ID:oFEo076c0
納豆サンド……これは商機!?

58:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:15.97ID:GDA6UdFC0
彡(^)(^)ヨさぁ
どうすんのこれ

59:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:18.48ID:ZtN1QGKR0
自衛隊って大きめの制服を支給されて、筋トレしてたくさん食ってデカくならないと着こなし不備とかでシバかれるんでしょ
たくさん食えないんじゃシバかれ不可避じゃん

60:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:21.18ID:NmnyY6yZ0
酷い
食い放題にしてやれよ
潜水艦内とかじゃないんだぞ

61:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:23.09ID:5a30im+w0
おいおい腹が減っては戦は出来ないぞ

62:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:23.48ID:iufieyuR0
自衛隊ってトイレットペーパーも自腹なんでしょ
どこの北朝鮮だよ
94:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:44.08ID:haIJEf3M0
>>62
プリンター用紙その他いっぱいあると思う


63:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:25.59ID:WdgM8Myy0
納豆の数が合わなくて
食べられない奴が居たんだろうな。

64:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:36.32ID:ffvzShi20
彡(^)(^)プw

66:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:46.42ID:eIHd6cDA0
せこ!

67:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:48.27ID:mk5uC4Wp0
腹一杯喰わしたれよwww

68:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:49.35ID:LaXr/ps10
うーん…
実際の戦場で食糧の奪い合いなんかされたら統率取れないもんなぁ

69:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:38:52.16ID:+/aFe6++0
パンと納豆って組み合わせ自体どうなのよ
127:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:42:07.64ID:OaXNiA+s0
>>69
戦場でそれしかない時に備えた訓練だよ

118:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:41:28.05ID:H68uGu9f0
>>69
1くらい読めよ 同じ日の話じゃない
157:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:43:19.42ID:mu/+qRw50
>>118
パンと納豆は別の日のことかどうかについては記載がないのでは



70:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:02.10ID:k/IhOu+p0
あたりまえだろ
刑務所で同じことやってみろ

71:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:02.28ID:Az4GXShU0
戦場での食料の管理は重要だという認識なのだろう

72:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:02.28ID:2lCx7ezA0
日本って平和やな

73:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:09.94ID:ZR0EJstN0
ご馳走してあげたい
国 の為に頑張っているのだから腹一杯にしてあげたいよ
852:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:21:03.11ID:HOBTTKm30
>>73
確か、ご飯のおかわりできるとか聞いていたが。
おかずはだめらしいけど。
好き嫌い対策で振りかけがあるとかで。


74:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:12.48ID:OaXNiA+s0
足りないなら売店で自腹購入せぇや

75:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:16.86ID:oF2TN3RY0
身体が資本だから栄養的に必要量は満たされているだろうに
太って業務に支障出ては困るだろうし

76:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:22.84ID:epEUaVHS0
パンが足りなくて誰か1人食べられなくなった隊員がいたのか?

77:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:26.68ID:2PJq/l+z0
きびいな
停食3日くらいで許してやれ
121:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:41:38.50ID:c/mQNql80
>>77
むしろ定食3日分ぐらい食わしてやれ


79:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:37.35ID:pxCAITL40
同じ公務員でもこっちは厳しいな

80:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:54.88ID:VvHxypWu0
米兵器のローン払いが予算を食い潰し
納豆を取ったぐらいで吊し上げられる

81:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:55.08ID:tFA5jKiG0
セルフでもケチやな

82:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:39:55.15ID:8ljcTgBU0
バナナ バス

84:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:09.22ID:B3xaO8xt0
被害額計175円

85:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:10.46ID:UAT0EDIU0
2019年5月23日から同年6月4日wwww
そんな前のことかよ

86:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:10.55ID:XdZSXHSI0
世界よこれが彡(^)(^)プ軍だ!怖いか?
124:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:41:49.22ID:pxCAITL40
>>86
前から思ってたけど、平気で彡(^)(^)プとか書き込める人ってどういう感覚なの?


87:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:21.55ID:OX3ZDDXs0
沖縄で納豆生産出来ないんか

88:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:22.57ID:n3M0LsaD0
もうあの頃の規定量には戻れませんよ!

89:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:23.09ID:tx40nby40
なんちゅう国家や
何でもケチケチすんなや
国を守ってはんねやぞ

90:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:23.65ID:krKRW+fl0
この人が病気持ちで納豆や小麦を多く取り過ぎてはいけない体だったら罰してでも止めなきゃだけど
自衛隊なんて体力仕事なんだから好きなだけ食べさせてあげなよ…

93:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:32.62ID:0n40R3wd0
他の施設ならどうでもいい話だが自衛隊において自分さえ良けりゃいいという考えの人間が一人でも居たら有事に致命的事態になりかねない
441:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:55:51.96ID:GHap/bAZ0
>>93
これ。一人だけ勝手に他人の分まで食ってたら食料が配分出来なくなるな


95:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:46.21ID:1Jn2fd6k0
人として失格って書こうとしたらもうあった

96:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:46.40ID:Tah5paCc0
その分誰かが喰えなくなることに気が付いてないのか

99:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:49.11ID:SqBVPQ2b0
こんなんで有事の戦争勝てるの?

102:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:52.66ID:0PtaK2ln0
食わせてやれよパンと納豆くらい
123:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:41:48.21ID:sXkf/5Or0
>>102
有事では決まった量しか飲み食いできない
学食じゃねえんだよ
372:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:52:24.49ID:fFmFjMTk0
>>123
いや基地の宿舎では基本的に白飯は食べ放題だぞ
おかずなんかは定量だけどな

128:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:42:13.14ID:VMrd5Sd90
>>123
有事の訓練と普段の肉体作りのための食事は別に考えるべきでは?
193:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:44:47.98ID:Az4GXShU0
>>128
普段からやらないでいつやるんだと
栄養は計算されているはず
231:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:46:35.88ID:YCIBefKF0
>>193
人によって必要量違うからなあ
中学の時同級生の女の子はパンとか残しまくってたけど
私はパン2枚食べても足りなくておかわりしたいなあって感じだったけどガリガリに痩せてるし
373:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:52:25.94ID:Az4GXShU0
>>231
特に理由がない限り標準量に合わせるべきだろう。健康上問題が起こる量ではない
413:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:54:18.12ID:5XUsxGqg0
>>373
お腹が空いたら力が出ないってアンパンマンも言ってるだろ







103:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:40:57.04ID:B/wQsiz30
社食、学食…多く取っちゃう奴なんていないだろ
多分金額の問題じゃなく規律的な守れない奴は罰って事だろ…
181:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:44:10.97ID:iufieyuR0
>>103
バイキング形式の定額制か皿に盛り付け済みかどちらかだもんな
今どきの日本で他人の食べ物を奪い取るのは刑務所くらいだろう
212:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:45:37.43ID:F2DICSiF0
>>181
やよい軒では日常


240:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:47:11.89ID:JjYgf/+i0
>>103
規律もあるが補給と兵站の概念は重要だからな
平時は規定を無視してたらふく食べてる奴が、戦時だから急に規定通りの(平治より少ない量の)糧食で我慢できるわけがない
必ず他の兵員のレーションを横取りするだろう
269:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:48:10.78ID:dpUgfGjK0
>>240
平時の規定量が少ないだけ、海外の軍隊でこんなしょうもない規律ねえから



120:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:41:29.50ID:9Hn9WYoM0
人は記憶型と思考型に大別できる
これはどういう意味なんだ
分配量がどの程度なのかだ
それ解らんとな
454:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:56:25.01ID:9Hn9WYoM0
>>120 の続き
お前等の話を聞いてると・・・・
どうやら経費削減
予算が削られ
とうとう納豆にまで制限が掛かってきたという哀しき日本自衛隊の物語
先の大戦末期と同じじゃねーか


126:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:41:58.30ID:ThYOGEWk0
3等空佐「じゃあほんとの事を言うぜ。なぜアムロとリュウだけ俺達の食事より量が多いんだよ?」
477:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:57:37.77ID:RaFt7HkR0
>>126
くっそww

578:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 12:03:22.98ID:pIqUSTap0
>>126
これを見に来た


130:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:42:24.55ID:0QR8kKn70
おれも昔防大で毎回2食食っててくそ偉い訓練部長宛の反省文書かされた
419:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:54:50.89ID:jhjBrg+r0
>>130今は民間?

471:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:57:15.86ID:vyjfdNzo0
>>130
どの面して、ご飯たくさん食べましたっていう反省文読むんだろうな


135:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:42:36.08ID:dQgX0RNr0
これお金支払ってもダメなの ?
221:ニューノーマルの名無しさん2021/10/20(水) 11:46:08.59ID:WSJuQ3ft0
>>135
少額でも万引して警察に捕まっておきながら
あとからお金払うから
不問にしろってやって許されると思う?


コメント

タイトルとURLをコピーしました