横浜の高速道路建設予定地で立ち退き巡りゴネる。公共の利益の為、強制収用へ。

ニュース
1PLT(21003)RUPGx4VY0●.net

高速道路の建設予定地、横浜で民家強制撤去…行政代執行の費用は所有者に請求へ
2020/11/28 17:54 読売新聞
東日本高速道路などが2025年度の開通を目指す高速横浜環状南線の道路建設のため、神奈川県は27日、
土地収用法に基づく行政代執行で、横浜市栄区飯島町の民家などの撤去に着手した。
同法による県の家屋撤去の代執行は箱根湯本駅の線路などを敷設する際に行った1968年以来52年ぶり。
県によると、国と東日本高速道路が約18年間、建設予定地内にある約200平方メートルの土地と民家について、
60歳代の男性所有者と譲渡交渉してきた。男性は別の家に住んでいるが、建設に反対しており、明け渡しに
同意しなかったという。
午前8時半に県職員が代執行開始を宣言し、土地の測量や家具などの搬出を始めた。12月22日までに撤去
を終え、完了後に男性に費用を請求する。
高速道路の建設予定地、横浜で民家強制撤去…行政代執行の費用は所有者に請求へ : 社会 : ニュース
読売新聞オンライン

代執行開始を宣言する神奈川県職員(27日、横浜市栄区で)
https://www.yomiuri.co.jp/media/2020/11/20201128-OYT1I50019-1.jpg

高速横浜環状南線
http://www.yokokan-minami.com/site/images/1/plan2-190403_big.png
87RUPGx4VY0.net
>>1
別ソースでは強制撤去費用は600万でゴネ老人に請求予定とのこと
>国土交通省と東日本高速道路が18年間にわたり男性と交渉を重ね、任意買収と自主撤去を求めてきたが、男性は道路事業に反対して了解しなかった
>約600万円を見込む撤去費用は男性に請求する
https://news.livedoor.com/article/detail/19293643/
687ab8b7If0.net
>>1
他の土地に住んでるのにゴネてるって単に立ち退き料もっとくれってだけだろ
こんなのもっと早く代執行しちゃえよ
83RRrsV8Zt0.net
>>68
18年も反対してんのは
だいたい当時の担当者が傲慢な態度をとったとかの
いざこざ
4KuoFDjtJ0.net
>>1
成田闘争みたいな奴だな。
90P2XMH5Kf0.net
>>4
成田闘争のおかげでゴネても強制収用が通るようになったな
137G+ah+iD10.net
>>4
まだあるんだぞ
ジャンクションのループの中に家があるんだよ
20rHXotJU00.net
>>4
成田抗争は中国引き上げてきた人たちに割当らた土地だから国の開発のために立ち退けとか一方的で酷いのよ 他の勢力も混じってる可能性はあるが
52RCcsbCSb0.net
>>20
三里塚は公団に対抗するため全学連を呼び込んだからあーなってしまったと思うわ。
56fXzCfepY0.net
>>20
混じってる可能性って新左翼そのものやん
住んでた百姓にそこまでの信念なんぞないよ
実際補償を受けて転居した人が大多数だったんだから
59P89ivXWD0.net
>>56
仕方なくだろ
66RCcsbCSb0.net
>>59
みんなのためだろ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1606557428/

2CCgWYdC10.net
はい
3jChm86dT0.net
こんなの作るよりコロナ対策に金を
62G+RyePGk0.net
>>3
いやこれ必要だろ
都内ももっと高速を充実させて欲しいわ
1057on39OvV0.net
>>3
お前みたいなのよくいるけど働いた事あるの?
1531c22P2MD0.net
>>3
「こんなの作るより」が言いたいだけ
170gpRYkd0v0.net
>>3
ツイッターとかヤフコメの頭が悪い左翼がこういう論調だよね
5KhlPi4sz0.net
費用請求されんのか
ごね損やな
69BQUh4hu0.net
応じてれば金が手に入ったのにゴネて金もらえないどころか借金背負うとかアホだろ
130NGzU5Kh80.net
>>6
お金は貰えるよ。費用を相殺して支払われるだけ。
7bSD7iKTX0.net
左翼はどうしようもねえな
96qEhmOsnL0.net
>>7
親の遺した土地を潰されたくねえだろ
1646KIvgC2S0.net
>>7
これが思考能力に欠陥がある彡(^)(^)れのレスかw
40QQVY04MV0.net
>>7
むしろ凄い保守的だとおもうんだけど
てか右左関係無いよね?
167aebb/K1y0.net
>>40
最近の若者は、共産党や立憲を保守派って言うらしいよ。
時代の変化を見ずに、頑なに昔のやり方を押し通してる…
1791tq3Fj1f0.net
>>167
ここは珍しく「スレタイ」が大正解
典型的な【老害】
山道走ると
だだっ広い敷地庭なのに国道県道の際際に建ててるのよく見るだろ
あれも、拡張工事の際には新築全額保障をねらってる妨害行為
180tTfhWiJJ0.net
>>179
妨害目的だよな。
だって自分はもう別宅に棲んでんだもん。
8bQEUA+wq0.net
ざまあw
9D2L3lJeq0.net
立ち退き費用はもらえるんだしょ?それもチャラなの?
132WL6dSWo0.net
>>9
提示されてた割り増しは無しの、基準分しか出ないと思う。
230UkFoC9n0.net
>>9
立ち退き費用からさっ引かれる
こんなの、ギリギリまで値段交渉してつり上げたら、とっとと引っ越すのが一番なのに
高速道路なら、簿価よりも大分良い金でるのに
10MdZ642tr0.net
これあくつなげろよ
11jRqmkQVk0.net
令和になってもいるのねこういうの
128nydHI7T0.net
北九州のミカン畑農家を思い出す、20年無駄にしたな
14nhEln+Xn0.net
18年てww
15RRrsV8Zt0.net
立ち退き料も
二束三文
行政の傲慢
30hRdLwZwV0.net
>>15
ぱよぱよち~んwww
19C+S8DHnF0.net
>>15
え?それはねーわ
換地だってまともなとこくれんだろ
34RRrsV8Zt0.net
>>19
補償費は現在価値で算出されるから
築うん十年前だと解体費で終わる
1044XgjzxnG0.net
>>34
マジかきついな
120C+S8DHnF0.net
>>34
なんで解体する必要あんの?
188NZENbpk80.net
>>120
え?wwwww
16rHXotJU00.net
年寄りはその年で引っ越すのは辛いよ買い物だとか知り合いだとか病院だとか
25/xoiQbsC0.net
>>16
住んでないから問題ない
28U/wE+9W60.net
>>16
>男性は別の家に住んでいる
空き家か物置に使ってるくらいじゃね?
37vbwWlnQM0.net
>>16
記事読む能力もないくせに説教とか馬鹿丸出し
89uO6OIOHU0.net
>>16
そのぐらいの条件なら、近くに同じかそれ以上のレベルの家は用意してくれんだろ
32jah32hCg0.net
>>16
よく読めよ
所有者は住んでないぞ
ただの空き家を売り渋った挙句差し押さえられて解体費用請求される
ただの馬鹿
160pgk7E0mZ0.net
>>32
売り渋るというか公共工事反対派の運動家だろ
まじでこの道路ができたら湘南鎌倉地区の渋滞が相当緩和されるはず
ただ、公田地区のICが大渋滞の原因になりそうだけど
17jhPc+1Gk0.net
国立府中インターの近くのもこの手合いかな
18jah32hCg0.net
普通に売っとけばそこそこ高値で売れただろうに
いきなり強制じゃないだろうし多分何度も勧告無視してきたんだろうな
ざまぁとしか思わん
215wsFyI1B0.net
>立退き費用の提示額は3万円
応じるわけ無いだろw
479M7ZnKjX0.net
>>21
3万って書いてあったっけ?
> >立退き費用の提示額は3万円
>
> 応じるわけ無いだろw
78RUPGx4VY0.net
>>21
その3万のソースはどこから持ってきたの?
ググっても見つけきれなかったので教えてください
220+5RwwPk0.net
> >16
住んでないって書いてあるが
24HU7QXy6x0.net
男性は別の家に住んでいるが
彡(^)(^)クジジイやん
26xTA6JzPU0.net
土地収用は引き際が大事らしいよね
27lPl2XIYg0.net
ここだと思ったわ マジで我が大船帝国のジャンプアップを阻害する者がいる
横浜湘南道路が出来たらもう大船帝国の時代が来るぜ、、、、
29OER3SkLo0.net
こういうことができるのっていいなあ
静岡は途中だけ拡張して全線拡張できないまま何十年も放置状態になってる道路が多い
31HU7QXy6x0.net
そういや大分の東九州道でもあったな
33v7SL2mt50.net
横浜市も山下長津田線(鴨居地区)を早くやれよ。何十年かけとんじゃ、あれは。
390sCyEA7n0.net
>>33
環状2号に繋がるところ?
48v7SL2mt50.net
>>39
白鴨トンネルの東。鴨居駅の南。ここが開通しないから鴨居駅前が渋滞しまくるのよね。
359IDM2v990.net
これ相場より高値で買ってくれるんだろ?欲出してゴネて一線超えちまったか
46RRrsV8Zt0.net
>>35
それやると
周りの地権者が自治体に情報開示とか
訴訟とかされるから
殆どやらない
36MjJKM/hl0.net
近所の県道通す時にゴネたジジイはそこだけ迂回して道通されてたな。
その辺の家でそいつだけ金にならず、決定後に売却を打診したけど相手にして貰えなかったとかなんとか。
38TB+hXl//0.net
42vbwWlnQM0.net
>>38
くぱあ
98PqPlN/0m0.net
>>38
これは生きづらい(;´д`)
159jah32hCg0.net
>>38
この馬鹿の家、観光地化してるらしいな
さすがシナ人だわ
色々狂ってる
148Od00etzR0.net
>>38
強制排除しないし出入りする通路ありそうだし中共にしては優しいなと思った
1618b5FlElK0.net
>>148
余程のコネがあったのか、
プロパガンダに使えると思った賢いのがいたのか。
418QMldgKn0.net
ちょっと可哀想な話かと思えば
18年交渉、男性は別の家に住んでいる、でどうでもよくなった(´・ω・)
43oidN02840.net
ごね損ざまぁ
44v7SL2mt50.net
川崎市も丸子中山茅ヶ崎線小杉御殿工区を早くやれよ。何十年かけとんじゃ、あれは。
110qEhmOsnL0.net
>>44
どこ?
138v7SL2mt50.net
>>110
ここ。西明寺の交差点を含めてクランクっぽくなっているところな。
https://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000001821.html
45P89ivXWD0.net
住んでなくても愛着があれば保有はしておきたい気持ちはわかる
親戚でも7世代ぐらい住んでた土地は無用になったけど売らずに税金だけ払い続けてる家がある
49xQnu++Hk0.net
なかなか開通しなかったのはこいつのせいかよ
晒し上げろ
50/jr8dIHH0.net
もう新しい道路は要らんから、既存の道路の拡張と整備やってくれ
51UwbdxBtD0.net
こういう強制的になっても立ち退き料金とか貰えるのか
53PlK7Ct9N0.net
こんな公権力の濫用は許されない!
立ち退きを強要された人には
PS5の抽選販売に参加する権利を与えるべきだろ
もしくは
チキンマックナゲットの購入時にマスタードか
バーベキューか、ソースを自由に選べる権利を
生涯に渡って与えるくらいしないと割りに合わん!
人権をなんだと思ってるんだよ全く
54O1/SBZOb0.net
代執行されるぐらいならギリギリで売り払ったら良かったのに
69JwoTGUd30.net
>>54
ギリギリの見極めに失敗したんだろう
55n9ryomdc0.net
おいしい彡(^)(^)こは文明堂だからな
彡(^)(^)ソ家は爆破に限る
横環南がないせいでどんだけ付近の道が渋滞したか
570Sn3Jp4B0.net
成田空港だか羽田空港だかの飛び地みたいなやつはこれ出来ないの?
58UwbdxBtD0.net
強制撤去されたうえ、その費用まで請求されるのか
大丈夫かよ男性
60gDti8T8i0.net
また老害彡(^)(^)クか
616aEQnoK50.net
馬鹿なやつ
63UwbdxBtD0.net
共産党に泣きつけば良かったのにw
64Y+SR1wwl0.net
>男性は別の家に住んでいるが、建設に反対しており、明け渡しに同意しなかったという。
どう見ても嫌がらせですね
65E1Ei9qGI0.net
無州Youtuberがジャニーズ手越と●E●
https://youtu.be/8wO0lalUeww
67s8gmGaHA0.net
あの辺不便だからね 大船は電車しか使えない
70UwbdxBtD0.net
友人の家が川の上にあるような平屋でものすごいボロw家だったけど
放水路工事で立ち退き
二階建てでガレージまである家に変わったぞw
俺も絶対立ち退き羨ましいw
178tTfhWiJJ0.net
>>70
だから良いときにそうすれば円満でリッチになるんだよなぁ。
オマケに横浜市や区からもブラックリスト載っちゃうし。
うちも第2東名の候補地だし。
71hHQ7lS9r0.net
てゆーか、いつまで高速道路って造り続けるんだろうね?
94yrtayvGv0.net
>>71
産業が死んで車がいらなくなるまで作り続けられるやろ
どのみち50年もしたら老朽化で作り変えないといけないし、都市開発で道路の需要も変わるだろうから、作っては壊し作っては壊しを続けることに
97jhPc+1Gk0.net
>>71
ここ出来ると湾岸道路方面と新東名方面の接続がよくなるんよ
107OER3SkLo0.net
>>71
30年後、メンテナンス費用の捻出できない路線だらけになって大問題になってるのは確実
72gDti8T8i0.net
>完了後に男性に費用を請求する
ざまあwwww
73i2t0HzUK0.net
ゴネ損老害惨めで草
74bgFluEKx0.net
ゴネるのもほどほどがいいってじっちゃんが言っていた
75UwbdxBtD0.net
ついてるやつはどこまでもついてるな
ついてないやつはどこまでもついてないな(俺)w
76P89ivXWD0.net
貧乏な人とか集合住宅住まいの人のことはわからんが
カネに困っておらず土地建物に愛着があるなら離れたくない
先祖伝来の土地だと維持する前提で相続してるから親戚づきあいもあって離れるのが気まずい
77xQnu++Hk0.net
こいつのせいで十年以上開通が遅れてこっちが不便な思いしてたとか、許せないわ
797JYuwyB60.net
一人の利益より公共の利益
804UEu8IWi0.net
> 男性は別の家に住んでいるが、
これなら執行してもいいという判断か
81UwbdxBtD0.net
ボロい家でも立ち退きとなるとかなり良い家を建ててくれるんだな
113OER3SkLo0.net
>>81
ボロさを再現するのは却ってカネがかかりそう
82jA5WwtOz0.net
まあ国の都合で土地買い上げとか
自分がそうなったら胸彡(^)(^)糞悪いけどな
99L5KKwDyb0.net
>>82
だからゴネるんだろ?
最終的には明け渡すカタチになるんだが、信念を曲げるだけの後世の余生を補償するだけの金を積めば、まぁ何とかなる
84O0zSwAkW0.net
民法1条
3、権利の濫用は、これを許さない。
86jA5WwtOz0.net
>>84
解釈次第で中国にまでなってしまうけど
1023XDrd3Cb0.net
>>86
日本国憲法第十二条
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
108O0zSwAkW0.net
>>86
中国になろうと胸彡(^)(^)糞悪かろうと
引き際が肝心ってことですなー
85AFkwXr9m0.net
阪急淡路駅もさっさと退かせばよかったのに
88VjB9qtbk0.net
立ち退き料安いって聞いたがホントのとこはどうなんやろ
こういうの公表するのは駄目なんかね
91UwbdxBtD0.net
だけどダム工事で立ち退きしたところは山の上を切り開いて新築建てて貰ったみたいだけど
地震が起きて半壊に近いことになったけど
そのままみたいだぞ
なんかヒビが入ってたり歪んだりしてるけど何もしてくれないらしい
926lwFnueP0.net
ざまあw
でもめちゃくちゃ金もらってるんだよね
税金無駄にしやがって許せねえ
953xQC4O6D0.net
今はゴネても、
行政も法外な値段出したりはしないからね
10020mEAGU20.net
頑固ジジイ
こいつのせいで10億円無駄になった
101P89ivXWD0.net
現状で使ってないけどいろんな理由があって保有してる土地を
国や自治体に一方的にどけと言われても困る
そもそも土地の確保ができてないのに道路なりを作ろうとするなよ
166HaYIxEJ50.net
>>101
一方的ってなんだよ
買うって言ってんだろ
119uO6OIOHU0.net
>>101
使いもしないで、どうしても欲しい人がいるのにゴネるって、条件つりあげさせたいようにしか見えんのだけど
121P89ivXWD0.net
>>119
いずれ使うかもしれんし先祖が買った土地なら自分の損得だけで処分できない
使わない土地の税金を払い続けてるなんて多くの家が経験してる
103m1RetmVH0.net
ずっと強制代執行かと思ってたわ
106L5KKwDyb0.net
元は市井の税金だし
懐が痛む訳でもなし
109UwbdxBtD0.net
だよな深夜ならいいけどなんで横浜町田から下道だよ思ってた
横浜町田と横羽線繋げよってw
126s8gmGaHA0.net
>>109
それは横浜北線の方 町田~港北~生麦までつながった
町田~港北~三ツ沢、町田~保土ケ谷でも良い
111bvX7IFSH0.net
うちの近所にもあったわ…
道路建設時に1軒だけ立ち退きしないでゴネてるから、反対車線を一部対面通行にして暫定的に開通
いきなり不自然に車線減るから、霧の出た夜間とか、土地勘ない奴が時々その家に真っ直ぐ突っ込んで塀と庭をぶっ壊すのw
ゴネてた爺さんが死んだ途端、あっという間に工事が始まって真っ直ぐになった
https://o.5ch.net/1qxl4.png
112UwbdxBtD0.net
厚木もやで小田原厚木道路と繋げよw
1147+kLiIe10.net
うちも経験あるけど最初は無料で提供しろって来るからな
断ると 地元の権力者とか議員連れて 地元の発展の為に無料で提供してくれと言ってくる
断ったら村八分も覚悟してしておけよくらいの勢いで
それでも断ると
その次からようやく金額提示してくるからね
彡(^)(^)ミみたいな値段で
そりゃ売りたくもなくなるのわかるわ
125RUPGx4VY0.net
>>114
このケースは知らないけど、区画整理で土地が狭くなるケースでもタダで明け渡すことが多いらしいね。
139NGzU5Kh80.net
>>125
区画整理したら土地の評価(価格)が上がるから結果所有者は損をしない。
115P89ivXWD0.net
保有してはいけない土地ならそもそも売買を認めるなよ
自分でカネを出して税金も払わされて他人の都合で立ち退かなければならないとかありえん
168HaYIxEJ50.net
>>115
公共の利益を考えろ
1162ofDgP0F0.net
埼京線高架化反対、測量はお断りします
とか書いてある家にもれなく貼ってある共産党ポスター
117P89ivXWD0.net
>>116
立ち退きが嫌な人の味方をするのが共産党ぐらいしかいないってことなのでは?
1350UkFoC9n0.net
>>116
つーか反対してると共産党がよってきて、
そして共産党に深入りすると近所づきあいが無くなるからどんどん共産党と結びつきが強くなる
カルト宗教にはまっていくのと全く同じ課程で深みにはまり込んでいく
共産党と付き合い出すとそうじゃ無かったおばちゃんでも、妙に攻撃的になって近所の人が避けるようになるんだよな
118FHYzS4/W0.net
片瀬山の手前で不自然に途切れている道路もさっさと作ってくれ
1228rQKFrOs0.net
外環道大泉JCT~中央JCTさっさと開通させろよなぁ
1232wBEeTBo0.net
え?相場の2倍じゃないの?
124UwbdxBtD0.net
名古屋なんか完璧やで
名神からも伊勢湾がんどうからでもうまく名古屋高速と繋がってる
横浜よひ名古屋が都会だでm
横浜w
道だけはボロくそw
133P2XMH5Kf0.net
>>124
戦災復興で道路が広いので土地収用て面倒がなかったが
一時政治的な理由で建設が止まって建材高騰のダブルパンチで建設費が高額になり高速料金が高い
予定どおりだったら完璧な都市高速だったんだろうが
141jT8GbGh+0.net
>>124
リング構造は迷いようが無くて良いよな
129s8gmGaHA0.net
>>124
名古屋高速は1200円位で首都高並みだもんで高い ぐるぐる回るのは楽しいけども
131UwbdxBtD0.net
>>129
そうなん
もう10年ぐらい田舎から出てないからわからないw
143s8gmGaHA0.net
>>131
780円か一宮とか出れば1000円だった間違えた
127E2rKFVYt0.net
中国より酷いな
中国なら避けて作ってくれるのに
128UwbdxBtD0.net
俺も跡継ぎがいないから強制撤去待ちw
早く強制撤去してw
差し押さえだった
差し押さえ待ちw
132jTEUK49T0.net
こういうジジイのことを反社会的と言うんだよな
134pJkXl+YB0.net
人口の割には道路が貧弱すぎるよな
坂道だらけだし入り組んでるし
136zCstDb9Z0.net
|゚Д゚)ノ うちは天皇陛下が来られるという事で新たに道路作るのに土地明け渡したけど
|゚Д゚)ノ 結構な額もらえたらしいけどな
140P89ivXWD0.net
商売してるわけでも売るわけでもなく住んでるだけなら土地の価格が上がってもうれしくない
142YvwXCz7G0.net
東京も美濃部のバカが都知事やってた時、道路拡幅予定地に共産党員が住み着いて妨害と値段釣り上げやってたな。
最近になってようやくそこら中に道路予定地の空き地が多くなってきた。
ぱよ弱体化してんだな~と感じる。
144w6PC1UGV0.net
やっぱり中国は正しい
145YG/uuy300.net
これは早く作れ
146apriXgCz0.net
逆に強制収用しないで部分的に道が
狭くなってるとこあるけど
あれは何なの?
147E2inHiltO.net
あべごとき外道が中国の真似事できるはずもないだろ、天罰あんじゃね
149QB6HTOCe0.net
そんなところより鎌倉から江ノ島までの国道134号線の渋滞を解消してくれよ。
道路沿いの家を同じように追い出して片側二車線にしてくれよ
毎日毎日渋滞してもう限界なんだよ
165pgk7E0mZ0.net
>>149
川名でせき止められてる県道312号線も早く開通してほしいわ
150hOF0rQlM0.net
東八のナップスそばの家、マップだと出るけどストリートビューではなくなってるからいつの間にか立ち退いたんだね
https://i.imgur.com/lK7QryY.jpg
171Od00etzR0.net
>>150
なんだこの渋滞の原因
175pgk7E0mZ0.net
>>150
日本にしては珍しく中国みたいなことしててワロタ
さっさと周り固めて住みづらくして無理やり追い出すしかないよこんな彡(^)(^)ズども
177s+YvrDAG0.net
>>150
これはひどい
183cKK9nMNT0.net
>>150
白い家なので仲間内でホワイトハウスと呼んでた家ですね。たしか去年の秋に見たときはもう無くなってましたね。
151UwbdxBtD0.net
おーい松田から横浜まで高速で繋げてくれよw
152+dqQ4EAg0.net
うちは道路拡幅のため40年住んでいた土地と家を売った、
結果新しい家は5kmくらい都心に近づいて、スーパーとドラッグストアが歩いていけるようになった。
自分の持ってる土地が道路拡張用地になっているかどうかを調べておくことはいろいろ役に立つよ。
154UwbdxBtD0.net
はっきり言って横浜は孤立してる川崎もw
155UwbdxBtD0.net
都内からならいいよ
西から来ると横浜いくのめんどくさいw
市川とか船橋とかもおーい松田から高速繋がってたらごっつ便利w
156j5cG+7z70.net
横浜から湘南あたりは何処も渋滞酷すぎ
いちいち道が狭いのが現況だろうがちゃんと整備すべきだわ
169pgk7E0mZ0.net
>>156
鎌倉が道狭すぎなのが原因だと思う
彡(^)(^)ソみたいなプライドで住み着いてるバカばかりだからな
さっさと立ち退きさせてほしいわ
1731tq3Fj1f0.net
>>169
所ジョージが諸悪の根源な
リホームなら接道セットバック逃れるからな
157HaYIxEJ50.net
こんなんどんどん強制的に退かせや
158P89ivXWD0.net
このスレは土地を保有してない人が多いのかな
162Q/upATwz0.net
うちも実家の土地売りたいんだ
道路でも出来てくれねえかな
163pR68vE7v0.net
結局、地主のジジイは何が目的だったの?
代執行だとかなり割高になるだろ。
ジジイの取り分少なくなるだけじゃね?
174C+S8DHnF0.net
>>163
たけーよなwww
警官だけタダみたいなもんだ
172KvgOO9Xt0.net
近所も生きる迷惑の彡(^)(^)ソ老人だらけだぞ どうにかなんねーの
176P5jnhX9B0.net
いいね
こういう公共の福祉を利己目的で妨害する輩は日本全国で一掃してほしい
自分も政令指定都市に住んでるけど立退き拒否してる輩のせいで都市計画進まないしマジ死んでほしい
181QTT11dbb0.net
こういうの見ると中国式が正しいんだと思うよね
こんな彡(^)(^)彡(^)(^)ヨはぶん殴って投獄でいいんだよ
1826tpYfQ9K0.net
途中で壁にバンクシーの絵が描かれてるのが見つかり保存が決められるに1ペリカ
184A6x5cl9Z0.net
普天間基地の周辺住民もこのように強制的に移動してもらえばよかったのに
そーすれば新しい基地移転とか不必要だったかもしれない
187pgk7E0mZ0.net
>>184
普天間基地の周りの連中は基地ができてから集まってきた連中やなんやで
185/FIHzynq0.net
この老人は偏屈かもしれないけれど 実は歴史オタクで孫氏とか読んでいるかもしれない
案外ネットなどの最新知識も深くて 現在の諸葛亮として防衛に成功するかもしれない
立ち退きは政治と金がらみが多いし 人生の最後をこういう闘争で終えるのは楽しいんじゃないかな
俺も絶対にどかない
186B+de4drb0.net
とよみつ
ここも住んでないくせに都市計画邪魔してるド彡(^)(^)
さっさと立ち退け邪魔
189+brHZLMv0.net
まあ気持ちは分からんでもない
実家も立ち退きこそなかったが昔は閑静な下町だったのにど真ん中を通る狭い都道が抜け道需要で拡張されだいぶ雰囲気が変わった
うるさくなったし煌々とした街灯が増えた