【悲報】東京新聞・望月衣塑子さん、twitterの新機能にさっそく恥をかかされる

雑談・その他
1しぃ(愛媛県) [ES]A9Enf7VX0●

https://i.imgur.com/TbPdTCi.png

関連
Twitter、ユーザーによるファクトチェック機能 日本で正式提供
Twitter、ユーザーによるファクトチェック機能 日本で正式提供
Impress Watch

引用元: "https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1688897804/"

2しぃ(愛媛県) [ES]A9Enf7VX0
544バーミーズ(東京都) [US]BJayfYfX0
>>2
ノートを役に立ったと評価しといたわ
545黒トラ(広島県) [US]XiwUbicy0
>>544
同じく
3スペインオオヤマネコ(三重県) [KR]lbLyzvSc0
リプライ出来ないようにして平静を装ってるがこれは効きそうだな
192スコティッシュフォールド(東京都) [CA]z9FUoFNr0
>>3
青い鳥のロゴプリントアウトして机に置いて人語にならない叫びを上げながらペンでザクザクさしてる
みたいな姿が容易に想像できるな
4アムールヤマネコ(静岡県) [IN]ROLcOA060
コメント受け付けて矛盾点黙殺できてたのに元の木阿弥
6アメリカンショートヘア(山形県) [US]ynXvrXcc0
凄い!いい機能だね
7アビシニアン(東京都) [ニダ]XTuVbFGr0
これは少しSNSのあり方を変える機能かもしれん
70ベンガルヤマネコ(滋賀県) [IN]JIUZ2NrF0
>>7
人海戦術で汚染させてくるだろ
9白黒(東京都) [ニダ]V0wxiNwK0
こんなので恥と感じるような神経ならここまでモンスターになってない
10三毛(茸) [US]SmAPZsdX0
まー、ただの遺書泥棒ですから
11アメリカンカール(光) [ニダ]LbbdRA5I0
AIがファクトチェックしてくれるようになったん?
376ウンピョウ(埼玉県) [US]et18YXc90
>>11
AIの知識が正確かというのは別問題ではあるのだけど…
これみたいに英語圏が主体の情報は間違いが少ない
12ラガマフィン(福岡県) [US]LCRIQuO90
デマスピーカーの役割奪えるかも
15ラ・パーマ(東京都) [ニダ]OXt/e5KV0
頑張れイソコ
真実に負けるな!
54白(東京都) [ニダ]UxI5ojI90
186コーニッシュレック(千葉県) [US]kL3TBYm10
230シンガプーラ(東京都) [US]VtixR9JN0
>>15
それ負けるばかりじゃんw
ちょとワロタw
368ヤマネコ(東京都) [US]spakuW/x0
>>15
ワロタ
454ボルネオウンピョウ(東京都) [US]nKqFjJSN0
>>15
汚名挽回のチャンスや!
472ソマリ(茸) [US]xWTRAyUw0
>>15
イソコオメコ券五万円
17ライオン(千葉県) [CN]rNtprkej0
この人、単純に知識がなさすぎだよね
114ソマリ(茸) [US]2tnccMc30
>>17
自分が知らないことで勝手にヒステリー起こしてるイメージ
121ボルネオヤマネコ(愛知県) [US]4voD1R+x0
>>17
調べもせずに、その答えありき で動くからですよね
あと願望強すぎ
240ベンガルヤマネコ(滋賀県) [IN]JIUZ2NrF0
>>17
指示に従ってるだけの駒じゃないんすか?
知らんけど
171猫又(長野県) [PA]+m1qRScd0
>>17
マスコミ自体がストーリーありきでそこに肉付けしていく手法だから。そのストーリーにのらないコメは掲載せず、かなり無理があっても意に沿う意見なら1面にデカデカ持ってくる。
情弱からしか相手にされませんわな
547サバトラ(北海道) [CN]GbEz7jqR0
>>171
その手法って北海道新聞そのものだね
19三毛(SB-iPhone) [KR]ss6VaVj/0
せっかくリプ制限して誤魔化してたのにねぇ
そのうち適当な理由付けてTwitterやめるのかな
20ヨーロッパヤマネコ(茸) [ニダ]vyeRssaC0
そんなことよりこないだの法務委員会での妨害行為に対して東京新聞は何か懲罰を下したの?
178猫又(長野県) [PA]+m1qRScd0
>>20
そもそも政府が罰則を与えるべきだが、波風立てたく無い岸田政権は何もしないし、いざやったら言論報道の自由が権力によってーって社説で書くだけだからなぁ
197ブリティッシュショートヘア(愛知県) [US]kUrrbe0B0
>>178
国会の秩序乱したから懲罰やるなら国会だな
21しぃ(東京都) [US]5Hrpr30v0
フェイク垂れ流しの代償が来たわけだ。
受け入れろ、彡(^)(^)ズ。
22ジャガー(静岡県) [US]5w3Wk0PQ0
これを恥と思える感性持ってたら、あんな嘘ばかりつかないでしょ
23スペインオオヤマネコ(三重県) [KR]lbLyzvSc0
満を持して登場するも仕事しないファクトチェック団体も要らないな
24ラグドール(広島県) [ニダ]+gzJi2Ek0
25ノルウェージャンフォレストキャット (石川県) [JP]kt/YS9O50
マストドンに移動しろ!
26マーブルキャット(神奈川県) [US]/4ITk7SP0
もうスレッズかマストドンに逃亡するしかなくね?
28三毛(茸) [US]SmAPZsdX0
いやいやいやwww IAEAが認めたかどうかは副次的な要素だよね。
排出基準を決めたのは悪夢のような民主党政権ですから。科学を土足で踏みにじって、
他国の10~100倍厳しくしたわけじゃん?
なんで悪夢のような民主党の排出基準のほうは知らんぷりなの?
ねえ、なんで?
29ジャガー(東京都) [ニダ]8q8X1wWE0
イソコ~野球しようぜ!
143アジアゴールデンキャット(ジパング) [DK]l2jrhBpG0
>>29
中日ドラゴンズには兄弟会社の責任を取って最下位になってもらってますので野球はご遠慮ください
33コドコド(東京都) [AE]C9QmOkrK0
がんばれ真実に負けるなイソ子!
34ツシマヤマネコ(東京都) [DE]/ozHPqGv0
マスコミが事実を隠して
反日活動してるのが判る
36ロシアンブルー(ジパング) [US]trUSBvEX0
基本も知らずに批判してた恥さらし記者ワロタ
一応東京新聞の記者の中では代表扱いなんだから責任のある記事を書け
38ジャングルキャット(ジパング) [GB]AWrPt8wm0
まさに厚顔無恥のウソコ
492ヤマネコ(大阪府) [IR]4HfZc0yW0
>>38
イソコ →ウソコ →ウンコ あっ察し
39ボルネオウンピョウ(愛知県) [US]LEfrrB0z0
嘘子
40マヌルネコ(ジパング) [ニダ]Jm1IUnuQ0
ワラタ
41アメリカンカール(神奈川県) [US]BXygcy4S0
疑問を持ったんじゃ無くて印象操作が目的だもんな
42茶トラ(やわらか銀行) [ES]UKNAkopW0
45イリオモテヤマネコ(宮崎県) [US]5IXby8590
これは恥ずかしい
面目丸つぶれだな
58黒トラ(東京都) [ニダ]8PTDAwAQ0
>>45
この程度で丸潰れになるような面目は持ち合わせていないんだよ
イソコの場合
46オシキャット(福岡県) [ID]wcFl3sjV0
ファクトチェックが簡略化されつつあるのかな
47コーニッシュレック(神奈川県) [NL]ixbv/9g70
事実を追求しないからこんな赤っ恥をかく
48ハバナブラウン(東京都) [US]uhjincHH0
このファクトチェックがデマ
拠出金額の順位なんて発言の本質と関係ない
辺りで嫌儲が精神安定を図ってる
49サーバル(愛知県) [DE]PkDxeQ/40
イーロンさん流石やで
50ボブキャット(大阪府) [CH]ABAQ9H7V0
今後デマやコラや捏造にて偽情報拡散して扇動しようとしても即訂正入る訳か
返信封じてる呟きにも出来るようしだし、今後その手段が使えなくなるね
63スナネコ(埼玉県) [US]EbBDlLD10
新機能ってどういうの?
71ボブキャット(大阪府) [CH]ABAQ9H7V0
>>63
何らかの呟きが出る→その呟きに対し、Twitterユーザー有志がファクトチェックする
そのファクトチェックに対し、良かったかどうかとかどういう意味で良かったとかの項目があるから偽資料や偽情報での偽ファクトチェックってのもあまりできない
122スナネコ(埼玉県) [US]EbBDlLD10
>>71
なるへそ…
うそつくと嫌がらせされるってことか
72ギコ(ジパング) [TW]ynfON2cw0
ファクトチェックする団体とかあったよな?あいつらこういう記事は何もファクトチェックしないのなw
259斑(東京都) [TH]mZqo35KT0
>>72
大学生のバイトだから難しいことはわからないのだ
79ボブキャット(大阪府) [CH]ABAQ9H7V0
>>72
あの団体曰く「既存のメディアはフェイクニュース流すはず無いからファクトチェックなんて必要ないでしょ」との事
73コーニッシュレック(神奈川県) [NL]ixbv/9g70
イソコは新聞記者として能力が低すぎる
120サーバル(愛知県) [DE]PkDxeQ/40
>>73
低いつうか記事なんか書いとらんやないかーい!
取材には行きまくってるのにな
東京新聞的にはええんかこれ特に経費の面で
190マヌルネコ(兵庫県) [US]65ZiA6xH0
>>73
いや、平均的では?
新聞記者なんてこんなもんだろ
195ハイイロネコ(神奈川県) [FR]zqozF+JA0
>>190
まあでもこれを見る限り嘘はついてないんだよな
いかがなものか的に日本が不正をしているかのように醸しているだけで断罪はしていない
記者によくある基本的なスタイルだね
213ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [US]Z/cveDGM0
>>195
中国より分担金少ないのに、そこに触れない時点でフェイクニュース認定していい。
2人が殴り合いしていて片方が殴ってる事だけ取り上げて「事実だから」
って手法は、フェイクニュースだよ。
マジで今のマス彡(^)(^)ミはこの手法でやりたい放題。
75ブリティッシュショートヘア(愛知県) [US]kUrrbe0B0
実際良い機能だと思うけどデマ勢力が徒党組んでソースにデタラメな反論追加したらどうなるんだろ
84ボブキャット(大阪府) [CH]ABAQ9H7V0
>>75
そのファクトチェック情報に対し、参考になったとか、参考になったならどういう面がそう思えたとかアンケートみたいなのを記す項目あるから、多分それでイケるんじゃね
273ハバナブラウン(東京都) [JP]JnAVH4S60
>>75
bot使わない限り声のでかい政治勢力より
一般人の方が母数多いので真実を知る人は必ず勝てる
87ぬこ(栃木県) [US]0RArto/30
>>463
長さが違うとほんまにええもんできるのやな
なんか2人で終わるけどナンパがまずい
あの格好のマネージャーとナンパするのとかやめてほしいわ
88縞三毛(大阪府) [PA]yN0JAXIU0
>>155
ジェイクの売りって人格以外何が起こるかわからん
行っても税金で持ってる?」
チーズをのせるんだよ
これから年末にかけたけどソシャゲのほうはCMみたいに言いたいのか
89ギコ(島根県) [US]TMv3jjfB0
>>113
ぼったくりブラックビヨンドは初日だけあって2日目
スノヲタの熱量が作り手側から期待されているのが普通に誰かに相手されないのでは普通NGKだな
91現場猫(福島県) [GB]j7JSk4rr0
>>107
主役自体が微妙なんだから仕方ないのだよ
98エキゾチックショートヘア(香川県) [US]CbnyDogP0
>>183

捜索したとみられるということはやはり大手の
いつどこで異常なしって結果出せるのか?のどっちか
110リビアヤマネコ(福岡県) [DZ]OFd30o5V0
リプ制限貫通ファクト弾
160シンガプーラ(岡山県) [CN]tyMYFZ3T0
>>110
リプライ拒否っててもファクトチェックは拒否できないのかw
いいぞもっとやれ
111ギコ(京都府) [US]STGvfY3X0
心が痛むことがないのだろうか? 恥ずかしいとか思わないのだろうか?
どうして平気でいられるのか不思議
113ベンガルヤマネコ(東京都) [KR]V1yohblx0
イソコは半島の水産業者や小売者に恨みでもあるの?
いや どっちでもいいんだけどw
146リビアヤマネコ(茸) [ES]QajXBdmC0
画像下にある謎の一文
東京新聞政治部さんと他5人  
↑これ何?
155白(千葉県) [FR]xEa701630
>>146
タグ付けだそうだ
174ペルシャ(石川県) [JP]cAOtlr8G0
>>146
タグ付けしたユーザー
https://i.imgur.com/0UjqEff.jpg
177マンクス(茸) [US]aHI+DGXY0
>>174
🤣
205ペルシャ(神奈川県) [US]yBTo7DT00
>>174
東京新聞やるじゃん
214コーニッシュレック(神奈川県) [NL]ixbv/9g70
>>174
ワロタわ
226猫又(熊本県) [ニダ]+4QnRlFq0
>>174
やさしいね🤗
…注意せぇよかすぅ
321ツシマヤマネコ(光) [AU]SwD4MNRr0
>>174
社会部のイソコがしゃしゃって何度も煮え湯飲まされて鬱憤溜まってるんだろうなぁ
150シャルトリュー(神奈川県) [ニダ]y995Nrne0
調べりゃ即分かるデマを記者の肩書のやつが垂れ流してるんだもの
152ボブキャット(大阪府) [CH]ABAQ9H7V0
>>150
調べりゃ即分かるレベルのデマでも権威ある奴が流したら事実と見るのがあっち界隈なんだと見るしか
156リビアヤマネコ(茸) [ES]QajXBdmC0
暇空茜@himasoraakane
ふたばでいうところの
攻性delが追加されたのかな?
イーロンやるじゃん
これが…これが新聞記者のやることか?ソースで訂正されて…見苦しい…
そういえばイソコは日本共産党と強い繋がりがあるcolaboと強い繋がりがあったよなw
161バーミーズ(茸) [US]J9j0N+db0
>>156
支える会メンバーなのにその肩書きを伏せたうえで
暇空リンチ会見のトップバッター
167三毛(東京都) [ZA]4tR4gdem0
よくわからんけどツイッタが言ったら真実なんか?
鯖維持もできないほど人手も予算も無いみたいだが?w
185しぃ(東京都) [NL]tpLbvykM0
っとに言論の自由や反論反証嫌いな者と相性悪いんよな今のTwitter
>>167
オレもよく分からないけどツイッタでイソコが他の奴に返事させないようにしてイキった筈なのにツイッタの新機能で他のユーザーから主張の間違いツッコまれて爆笑されてるらしいぜ。
291ボルネオヤマネコ(大阪府) [RU]Y11GFFR10
>>167
本当に分かってないのな。黙ってりゃいいんじゃね?
183マンクス(茸) [US]aHI+DGXY0
東京新聞さんは広告出してる会社に忖度してるから
IAEAに自分らと同じに決まってる!と思い込んで記事を書いただけだろ
187スフィンクス(愛知県) [US]4uZBshQf0
それでもアメリカと合わせたら3割になるじゃないかとか言わないの
211オシキャット(東京都) [CN]HIMX52zb0
>>187
アメリカはいつも韓国寄りだろ
196ハイイロネコ(神奈川県) [FR]zqozF+JA0
てかAIは平気で嘘つくからどっちもどっちではあるんだがなw
本当のこと書いてもAIが嘘の訂正してきそうw
209マレーヤマネコ(東京都) [PK]E9YQ1yCx0
>>196
ユーザーによるファクトチェック機能だよ
198クロアシネコ(東京都) [ニダ]6LTwsORN0
そもそも、この数字見てるお察しだわなw
https://i.imgur.com/uHDmhsQ.png
393ウンピョウ(千葉県) [CN]QsyvEsa60
>>198
そういやそれもあったな
あれ幹事社なんともおもわなかったのだろうか
199ターキッシュバン(東京都) [US]yI5llpKh0
一度で良いからイソコの彡(^)(^)い見てみたい
200イリオモテヤマネコ(ジパング) [FR]vf5fzmfs0
>>199
まな板見たいの?
218アムールヤマネコ(東京都) [FR]i+jW7HMc0
過激派陰謀論者「〇〇は~だから政府と繋がっててる!!」
ツイ松(同時表示)「それ他もそうだから関係ないぞ」
今後陰謀論者のツイートには同時にこんな感じの空気読めないファクトベースのツッコミが表示されるんやろ?
これじゃ陰謀論者排斥だよ
237ノルウェージャンフォレストキャット (SB-iPhone) [US]Pww7dydv0
>>218
ドナルドトランプの作ったSNSが陰謀論者ワラワラらしいからそこに行ってくれたら丸く収まるんじゃないかな
238シンガプーラ(東京都) [JP]aK3Qs/hO0
共産党が~って書けなくなるなw
244ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [US]Z/cveDGM0
>>238
アベ独裁政権とか書いてた志位独裁政党は、Twitter使えなくなるだろw
242ピクシーボブ(神奈川県) [US]sj/l81s30
揺れたな
243サイベリアン(神奈川県) [US]e0p1vUI10
>>242
揺れたよな?
地震情報ないな
246アビシニアン(東京都) [US]aQju1SqE0
>>243
千葉県沖だって
250サビイロネコ(神奈川県) [ES]uAf6EVjZ0
望月と言えばF16
252スペインオオヤマネコ(三重県) [KR]lbLyzvSc0
>>250
そっちもファクト済み(泣
307ハバナブラウン(神奈川県) [US]5gZGoQqY0
>>250
アレなんで言ったんだろうな
ちょっと知ってるくらいの人でもF16持ってる持ってないの区別くらいつくだろうに…
312ベンガル(大分県) [IN]NxffNs2P0
>>307
ずっと社会部や友軍記者ならまだしも、望月衣塑子記者は防衛省の番記者で
防衛省についての本も書いてるのにアレだからな・・・
326ハバナブラウン(神奈川県) [US]5gZGoQqY0
>>312
しかもそれで出してきた言い訳がF2と勘違いしてたって話で余計に意味わからんことになるというね…
334ベンガル(大分県) [IN]NxffNs2P0
>>326
頭に反戦が染み付いてるから、ファクトよりも自分の思想信条が勝っちゃったんだろうね
356シャルトリュー(SB-iPhone) [US]latMPfUV0
>>326
あいつらの特徴として、物事についてごく当たり前の真っ当な考え方すらできないよね
遺伝子が劣っているのはそうなんだろうけど、頭にウジか何かが湧いてんのかな
255ベンガル(大分県) [IN]NxffNs2P0
日本ファクトチェックセンターよりもよっぽど仕事してるわ
最新のファクトチェックは、65円バーガーは30年前じゃない!2000年だ!とかだったか
265ノルウェージャンフォレストキャット (SB-iPhone) [US]Pww7dydv0
>>255
草生える
そんなクソみたいなことしてる組織がグーグル様から活動資金を引っ張って来てるんだからむしろすごい気すらしてくるわ
271猫又(大阪府) [ヌコ]E3Du+xqn0
活動家だからな真実がどうとかはどうでも良いって感じだろ
276シャルトリュー(神奈川県) [US]PglohPUS0
>>271
俺もそう思う
政治闘争だからな
284サイベリアン(神奈川県) [ヌコ]odCPuTow0
これの一体何が効いてるのか彡(^)(^)ヨのいうことはよくわからん。
妄想かなw
287ぬこ(滋賀県) [GB]WbwP1UjW0
>>284
まあ、分からんだろうな
分からないからその脳みそに育ってしまったんだろw
289ぬこ(滋賀県) [GB]WbwP1UjW0
>>284
あ、神奈川かよ
絡んですまん
309イエネコ(神奈川県) [AF]AvCsh8r60
>>284
どうしたら伝わるのか
こっちもこれ以上に伝える術がないのだ
(´・_・`)
286ぬこ(滋賀県) [GB]WbwP1UjW0
このコミュニティノート、後から追加されると恥ずかしいな
バカがバレる
https://i.imgur.com/1bY11rk.jpg
302アビシニアン(東京都) [US]aQju1SqE0
>>286
あっち界隈の人は相変わらず憎悪全開の下卑たコラ作ってるなあ
288ボルネオヤマネコ(大阪府) [RU]Y11GFFR10
こっちの注釈もよかった
https://i.imgur.com/TzBMYOf.jpg
298アメリカンボブテイル(光) [PL]rkLEL9xE0
>>288
嘘つきがバレるwwwww
328ブリティッシュショートヘア(茸) [US]UpF+ycPQ0
>>288
役に立ちましたか?というのがいい煽りになっとる
439コーニッシュレック(神奈川県) [NL]ixbv/9g70
>>288
ネットにはそれなりに詳しい人やよく調べる人がいるよな イソコも新聞記者なら少しは見習ってほしい
405三毛(東京都) [ZA]4tR4gdem0
>>288
ん?結局なんの権威もない彡(^)(^)ヨ?みたいなのがイチャモン付けるために機能乱用してるんかいww
410ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [US]Z/cveDGM0
>>405
権威があると嘘ついてもいいって思ってるアホなの?
484マーブルキャット(愛知県) [IN]5IWG9es10
>>405
惜しいな。マス彡(^)(^)ミが職権乱用してるので、まさかの訂正機能として働いてるw
511ジャガー(茸) [FR]8DRjsECK0
>>405
自ら権威主義に陥っている者だと示すいいレスだw
なるほど韓国人とも親和性が高いわけだ
292ぬこ(大阪府) [BR]BVzJihlb0
喜んで引用リツイートしたら、あとから「これコラですよw」と指摘されたパターン
https://i.imgur.com/Y3L6syZ.jpg
301白黒(埼玉県) [KR]5NtQ3WRI0
>>292
これ本当だったとしても嘘だったとしても彡(^)(^)ズで草
310スノーシュー(宮崎県) [SA]5BzW/+GQ0
この機能面白い
追加された情報をブロックもミュートもできないところが最高
でも普段から好き勝手書いてる奴らはこんなの気にせず平壌運転を続けるんだろうな
314アビシニアン(東京都) [US]aQju1SqE0
>>310
でも騙されてRTする人は減るし
330ハイイロネコ(滋賀県) [US]7V9yRUcH0
頭狂新聞の内部でも煙たがられてるからな
340カナダオオヤマネコ(茸) [US]PgusK+fr0
>>330
そう装ってるだけで社内では評価され、尊敬を集めてるんだよ
でなけりゃここまで放置しないよ
333ウンピョウ(千葉県) [CN]QsyvEsa60
人や企業には多面性があり東京新聞も例外ではないとおもう
具体的には、たとえば社会を震撼させたレフチェンコ事件のスタニスラフ・レフチェンコは独白録の中で東京新聞だけは工作が成功しなかった旨述べている
それから平成24(2012)年鬼籍に入った清水美和という記者が遺した一連のCHINA批判本はとてもよかったとおもう
そして望月衣塑子さんもとても笑わせてくれた
東京新聞にだって良い面はあるのだ
345スノーシュー(宮崎県) [SA]5BzW/+GQ0
>>333
そんな昔の話言われましても
現状がアレじゃ存在意義あんまりないよね
371ウンピョウ(千葉県) [CN]QsyvEsa60
>>345
いやーまーねー
348ペルシャ(福岡県) [ニダ]QQqr29DB0
恥をかくことに快楽感じてるのかもな
355マレーヤマネコ(東京都) [PK]E9YQ1yCx0
>>348
ナチスを批判して迫害された知識人気取りなので
衆愚から笑われることなど気に止めないというのはある
351サビイロネコ(光) [ニダ]797DQbBB0
面白いな
https://i.imgur.com/1csir7S.jpg
354アジアゴールデンキャット(東京都) [IT]L4SUJ3m70
364ブリティッシュショートヘア(茸) [US]UpF+ycPQ0
>>351
嘘松が出来ないw
407メインクーン(東京都) [US]lT16/9RW0
>>351
そのラベルは販売店が貼った通りだと取材で判明したよ
コミュノートもアテにならないという例になっちゃった
357セルカークレックス(千葉県) [ヌコ]eU0NznVr0
>>351
くん液入ってるお菓子ってなんだろう
360マレーヤマネコ(東京都) [PK]E9YQ1yCx0
>>357
みたらし団子じゃないかと推測
374コラット(長野県) [NL]n/m5+acJ0
女性が活躍できない日本社会
こういうとこなんよね…
378ノルウェージャンフォレストキャット (石川県) [JP]kt/YS9O50
>>374
Twitterはアメリカの企業です
役に立ちましたか?
379ライオン(愛知県) [US]Q2XdUCPP0
>>378
赤っ恥ですねw
悔しい?ねえ悔しい??
386クロアシネコ(光) [GB]9CScrfVQ0
ジャーナリストやその機関がお互いのチェックをしないと話にならん
389ラ・パーマ(茸) [CO]OVSxMKIo0
>>386
無理無理
労組がある限り自浄作用なんて無いよ
392ターキッシュアンゴラ(神奈川県) [JP]ClNxRVID0
F16の件もツッコミ入っとったわwww
https://i.imgur.com/5Cxlbjj.png

https://i.imgur.com/IV6HJMk.png
395ラ・パーマ(茸) [CO]OVSxMKIo0
>>392
これから遊び場と化しそう
398セルカークレックス(千葉県) [ヌコ]eU0NznVr0
>>392
評価する押しに行こうかな
470セルカークレックス(茸) [US]RQWCz0fT0
>>392
間違ってました!F-16→F-2
F-2をウクライナ空軍で運用できるわけないだろ
恥の上塗りw
536トンキニーズ(大阪府) [RU]x18o83Fs0
>>392
なんでf15とかf35にせんかったんや
f2なんて出さんやろ
537サビイロネコ(東京都) [PK]AEke337j0
>>536
元々の記事がF-16を提供するって話だからな
西側の機体を扱うのは初めてのウクライナにとって
機種転換訓練とかあるしなんでも良い訳じゃないから
F-16は比較的安価な機体だし各国が持ってて融通が利く
402マンチカン(ジパング) [CN]+L1LQ4kW0
>>392
謝ってて草
めっちゃ効いてる

406ラ・パーマ(茸) [CO]OVSxMKIo0
>>402
書き間違いましたw
嘘つけ
408ジャパニーズボブテイル(埼玉県) [ニダ]bgc13diH0
>>402
謝れてえらい
412ロシアンブルー(大阪府) [US]5/Am6ai+0
>>402
謝ってはないなwwwww
413エジプシャン・マウ(香川県) [IN]5FJrkEsg0
>>402
F2は対艦のようだから、ウクライナはいらないだろ
417クロアシネコ(ジパング) [US]461gVGbM0
なかなかこの機能はいいな
東京新聞も嘘情報は出してない
ただ別の情報を出すことで印象と評価がかわってくる
こういうのは俺は好きだねえ
421ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [US]Z/cveDGM0
>>417
嘘情報出しまくってるだろw
意図的に一方向からの情報だけ出して嘘じゃないはただの屁理屈。
426クロアシネコ(ジパング) [US]461gVGbM0
>>421
事実に反することは言ってないぞ
下等どもそこを間違ってはいけない
429ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [US]Z/cveDGM0
>>426
殴り合いの喧嘩で片方が殴ったことだけ報道するのは事実じゃないぞ。
頭大丈夫?