🛴ホンダ、電動キックボードに参戦。これは良さそう

雑談・その他
1アビシニアン(ジパング) [US]xQrt8LBc0●

本田技研工業から独立した電動モビリティベンチャーのストリーモ(東京都墨田区)は、「ストリーモS01JT/JG」の抽選販売を始めた。価格は30万円から。
車体の前部と後部を軸でつなぎ、前部のみ左右に揺れ動くことでバランス取りをアシストする独自の機構を搭載した3輪電動モビリティ。停止時には自立し、時速1~2kmといった極低速から自転車並みのスピードまで安定した走行を可能にするという。
ホンダ発スタートアップ、3輪電動モビリティの抽選販売を開始 「特定原付」も 
ITmedia NEWS

引用元: "https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1688971419/"

2茶トラ(東京都) [US]cqzvahV90
実用性無いからすぐ廃れるぞ。
3アビシニアン(ジパング) [US]xQrt8LBc0

こういうのは本来日本企業が得意とする分野だからな
ドローンは日本国内での規制が厳しすぎて乗り遅れたがキックボードはまだ間に合う
20クロアシネコ(茸) [US]30t4Lbnc0
>>3
ホンダは都市型のドローンのような空飛ぶ車作ってるね 当然アメリカでだろうけど
5現場猫(愛知県) [US]bynqTQCD0
30万はキツイ
6ライオン(静岡県) [FR]L84mMlvz0
こんなの30万も出して買うかね
そんだけ出すならいい電動チャリ買えるじゃん
7スナドリネコ(大阪府) [US]jlpeuY1Z0
イメージキャラは元NHK穴で
8イエネコ(岩手県) [MY]NItTtUgD0
社名といい、40年前に出たスリーターそのものの予感
9サイベリアン(埼玉県) [UA]5rqhSJNe0
30万出すなら普通に原チャリ買うだろと思ったけど
今は免許取らない人も多いか
10ジャングルキャット(東京都) [GB]batLOTwC0
出遅れ感半端ないけど頑張れ
11エジプシャン・マウ(ジパング) [ID]XXTiPor20
ま、バイクの延長で作れそうだしな
ホンダ向けの分野だわ
12ブリティッシュショートヘア(北海道) [ニダ]vvd63Tpq0
規制の緩和が遅すぎてだいぶ出遅れたな
13白(茸) [GP]3WoncmE60
毎回小ネタを仕込んでは気づいてくれるのをワクワクしながら待っていたなるくんの気持ちを考えると涙を禁じえない
14スペインオオヤマネコ(やわらか銀行) [US]mlmYTdnG0
ブリヂストン パナソニックが参入してこそ本物のカテゴリーになる
15スミロドン(大阪府) [US]FmdFzn1D0
どうせ馬鹿がボコボコ死んですぐ規制だよ
18クロアシネコ(ジパング) [ニダ]2SE7vgoY0
>>15
電動自転車だって人死んでるしなぁ
スピードも電動自転車並だし、それと何が違うかって話だな
71エキゾチックショートヘア(茸) [US]S/dsJ+og0
>>18
利権があるか無いか
80サーバル(茸) [BR]74KuF78t0
>>18
電動自転車ってアシストの事だろ?アシストされてても自分で漕いでるのと全自動は全然違うと思うよ
23スミロドン(大阪府) [US]FmdFzn1D0
>>18
たしかに
乗ってる層がアレだから…とは言えんからどんな屁理屈こねてくるか見物だねw
34ピクシーボブ(ジパング) [US]WM5JaL/g0
>>23
スケボーと勘違いしてそう
37ハイイロネコ(光) [US]iQKt/iUQ0
>>23
確かに
一軒でも事故起こったら鬼の首取ったように屁理屈こねて騒ぎ立てる人は出てくるだろうね
16アメリカンボブテイル(東京都) [US]Fvnhnmpc0
モトコンポで💢
17サイベリアン(茸) [US]y2zZ1fla0
電動アシスト自転車は頑なに出さないな
ヤマハにしてやられたのが効いているのか
32スミロドン(東京都) [ニダ]KKmQh2Wm0
>>17
普通の自転車を電動アシストに改造するキットを出しただろ
コーダーブルームからSmaChari(スマチャリ)第1弾モデルが登場
コーダーブルームからSmaChari(スマチャリ)第1弾モデルが登場|サイクルスポーツがお届けするスポーツ自転車総合情報サイト|cyclesports.jp
自転車雑誌サイクルスポーツがお届けする情報サイト|サイクルスポーツ.jp
19白黒(茸) [CN]omkatY550
車に積んで、出先で使うみたいなのを想定してるんかね
車に積むにはちょっとでかいか
21エジプシャン・マウ(三重県) [IT]sDu9FE6J0
高杉
22ボンベイ(東京都) [KR]2YuXe6qv0
バカめ
24ジャパニーズボブテイル(茸) [US]dfwshMRN0
良さそうではあるけどさすがにたけーわ
26ベンガルヤマネコ(ジパング) [FR]D4pZ7YeZ0
タイヤ配置を菱形四輪にして、左右のタイヤの支えを伸び縮み出来るスプリング構造にした方が安全では?
27クロアシネコ(茸) [US]30t4Lbnc0
こういうのが規制緩和されるならカワサキの4輪オフロードバギーとか公道乗れるようにして欲しいわ
めちゃカッコいいのあるのに
31ツシマヤマネコ(茸) [CN]xXDJ6pIL0
>>27
カワサキか…
36スミロドン(東京都) [ニダ]KKmQh2Wm0
>>27
カートが走れるんだからルールに従えば軽車両扱いで走れるだろ
85スミロドン(栃木県) [US]ledm7CLU0
>>36
4.5馬力まで落とせば第一種原動機付き四輪自転車として登録ができるかも
動くかどうかは知らんが
53クロアシネコ(茸) [US]30t4Lbnc0
>>36
まじ?カワサキの車両ページにこんな注意書きあるけど
※オフロード四輪車は公道及び一般交通の用に供する場所では一切走行できません。
66ユキヒョウ(大阪府) [US]tTFcmu6d0
>>53
タイヤ覆うフェンダー付けてウインカーやストップランプ等を付けて陸運局に持って行って検査受けて通ったらいいんじゃないの?
詳しく知らんけど
28ジャガーネコ(ジパング) [RU]iIctj/Ey0
賠償保険に加入して盗難保険にも加入して
総維持費いくらだよ
29シャム(光) [US]eP4X3pWU0
ブイテック積めよ
30マレーヤマネコ(神奈川県) [FR]ft7YPfDb0
車輪が小さいから段差あれば死ぬ可能性あるんだよな…
そこが最大のネック
33ユキヒョウ(大阪府) [US]tTFcmu6d0
製造国中国
35アムールヤマネコ(ジパング) [US]B6l9OVKD0
デカイ事故が3回くらい起こったら存在さえ危ういのに
38ヒマラヤン(SB-iPhone) [ニダ]j/47N8RG0

125CCバイク買うわ🤗
39オセロット(兵庫県) [DE]MIE0UrtS0
玄関におけるサイズなら原付一種の方が欲しい
マンションの駐輪場空いてないし、ちょっとした移動に便利そう
40リビアヤマネコ(タイ王国) [US]+LdG9pMG0
車に載せておいたらちょっと便利かも
41スペインオオヤマネコ(愛知県) [ニダ]L1QLCJwF0
3輪になっててワロタ
グロム125とほとんど同じ値段だしw
42ヒマラヤン(SB-iPhone) [ニダ]j/47N8RG0

ヤマハの3輪バイク買うわ
43スナドリネコ(茸) [EU]UdHysvcA0
スーパーカブと同等の価格ならカブ買うわ
65アフリカゴールデンキャット(東京都) [CN]ffgHpLBf0
>>43
中国でEVカブを十万円台で売ってるんだよな
他にDAXとZOOMERも出してる
あれを日本で売れよと思うわ
こんなのよりずっと良く走るし安全性も高いしね
44キジトラ(兵庫県) [BE]dAuJ/iKe0
普通のより実用的かもしれんがクソダサ
45コドコド(光) [PK]rskVe+5f0
Glafitが自転車風だけど漕げない電動バイクを発売予定
ペダルに見えるのはただの空き置き場らしい
https://news.biglobe.ne.jp/it/0707/7805953309/ts0153_glafit01_thum500.jpg

ENNEがペダル付き電動バイクを「適法」として発売予定
ペダルを漕いでも20km/h以上でない機構がはいっているらしい
https://pbs.twimg.com/media/FxXBTL0aIAACYOX.jpg
73スミロドン(東京都) [ニダ]KKmQh2Wm0
>>45
電動モペットはヤマハが発表してる
条件満たせば原付扱いで走れる
46白(神奈川県) [ニダ]nbMuaw5x0
ジャイロのテクノロジーをふんだんに云々したんだろ
47ヤマネコ(ジパング) [JP]8HrP37it0
原付きは歩道走れないけど、自転車やキックボードは走れる
この差は大きい
これは速度も余り出ないしバイクの代わりじゃなくて自転車の代わりとして使うものだろうね
56バーマン(愛知県) [US]HaEzG1AA0
>>47
一通逆走が強い
一通逆走は停止線が無いから一時停止せずに走れるんだよ
48バーミーズ(光) [ニダ]pk5Id5/X0
三輪だからといって安全て訳でもないけどな
タイヤが小さいから段差に対しての弱さは変わらん
49ラグドール(ジパング) [ニダ]auqRW+LS0
自転車の配達とかがターゲットかな
50マンクス(三重県) [DE]OoiWsNfA0
モトコンポを電動で出して
61デボンレックス(茸) [US]d9hbs8wK0
>>50
出てなかったか?
51シャム(静岡県) [US]eupMMzjz0
キックボード電動な必要ないんだけどなー。普通ので楽だよ安いし。
52マンクス(茸) [US]PpHNVt+z0
使う場面が想像できないんよな
チャリじゃあかんの?って思う
57アムールヤマネコ(茸) [EU]N7R5a0Zy0
>>52
登り坂
58コドコド(愛知県) [US]3McqDTp+0
>>52
チャリは原則、歩道を走れなくて危険。電動キックボード。
54ユキヒョウ(大阪府) [US]tTFcmu6d0
20kmでダイブする未来しか見えない
55スナドリネコ(茸) [ニダ]U9EzJdId0
これを積んで出かける車は
59コラット(東京都) [US]2MrGnT330
30万って クロスカブ110に手が届くやん
60クロアシネコ(東京都) [JP]IuK1yfyE0
立ち乗り用に30万は出せんな
62ヒマラヤン(東京都) [JP]pf47fZXS0
>「ストリーモS01JT/JG」の抽選販売を始めた。価格は30万円から。
価格面がなぁ
63ターキッシュバン(光) ぱよぱよちーん [ヌコ]kD74Nuak0
三十万円って・・・
('A`)
64スフィンクス(埼玉県) [ES]mCXsbQz/0
PCXのほうがいい
67ジャガー(東京都) [MT]h4qgjgH40
この値段出すならモンキー125を買います
68スノーシュー(東京都) [US]BZjNJPdE0
椅子欲しい・・・
それだとバイクだが、まあヘルメットいらんし
69バーマン(茸) [CN]idzT5U5B0
30万円てホンダふざけてるのか(´・ω・`)
70サーバル(茸) [BR]74KuF78t0
テレビでやってたな社内ベンチャー
72オリエンタル(東京都) [US]bl7gHsii0
しょせんホンダ
74ボンベイ(東京都) [KR]2YuXe6qv0
ホンダは本当に終わってんな
75マーゲイ(ジパング) [JP]wOiLcJyg0
これより既存の自転車に後付する電動化キットの方が期待できる
モペットみたいで面白かった
76コラット(東京都) [US]2MrGnT330
こんな小さな前輪でか ふざけんなよ
わずかな段差でふっ飛んで頚椎損傷 寝たきりやん
77スノーシュー(茸) [ニダ]RaRXTnpF0
こういうのね
78メインクーン(京都府) [AR]4zQ6DUJe0
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2307/10/l_ts0153_streamo01.jpg

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2307/10/l_ts0153_streamo02.jpg

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2307/10/l_ts0153_streamo03.jpg

画像貼れや彡(^)(^)
79アメリカンカール(東京都) [EU]9zDOUZqO0
そういえばセグウェイってどうなったの?
86ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [IT]25DUnmBM0
>>79
会社は中国に買われセグウェイは生産も停止
今は電動キックボードが主力
87スミロドン(東京都) [ニダ]KKmQh2Wm0
>>79
発明者が事故って死んで中国に買われた
89ソマリ(東京都) [RO]jPJHn1G60
>>79
生産中止
81バーミーズ(愛知県) [CN]TZ/0KDjb0
何故30万縁払ってこれを選ぶ必要があるのか
82アメリカンボブテイル(茸) [US]FETYQ7L40
中華産かよ
安物の電池使ってそうだな
83ピューマ(日本のどこか) [JP]sn27Vg8e0
後れ馳せながら30万てなんやねん
84バーミーズ(東京都) [US]WXTJXWqp0
ホンダ全然ダメだな
すっかり大企業病になってしまった
なんでキックボードにしてんだよ
キックボードだからキックボードの形にしました、じゃ三流企業なんだよ
30万?売れるわけないだろ?
88白(SB-iPhone) [ニダ]ksnuzVQH0
30万程度でガヤガヤwww
金無いなら、スズキ乗ってれば良いのに