【群馬】アクセルとブレーキを踏み間違えた85歳男性がホームセンターで暴走

雑談・その他
1ボンベイ(茸) [TR]RwN1ZaPG0

アクセルとブレーキを踏み間違え?85歳運転の軽が3台に衝突 群馬・館林市のホームセンター駐車場
アクセルとブレーキを踏み間違え?85歳運転の軽が3台に衝突 群馬・館林市のホームセンター駐車場 | 上毛新聞社のニュースサイト
アクセルとブレーキを踏み間違え?85歳運転の軽が3台に衝突 群馬・館林市のホームセンター駐車場 | 上毛新聞社のニュースサイト

引用元: "https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1690006467/"

3マンチカン(東京都) [KR]L2fW2FEk0
ペダルを踏み直そうとしないで足を離せばいいんだよ
すぐに止まらないかもしれないけど少なくとも加速はしなくなる
19サーバル(熊本県) [TH]fHOGoBR20
>>3
あまりのビックリさに足が突っ張ってしまうそうな
昔うちの会社でもやられたがバック誘導を斜め後ろからさせといて九死に一生
70セルカークレックス(茸) [US]cU/3ssct0
>>3
人間もパソコンと一緒で歳取るとフリーズするんだよねぇ
78三毛(茸) [ニダ]zCoWwxu00
>>3
当の本人はフルブレーキをかけるためにブレーキペダルをベタ踏みしたつもりでアクセルペダルをベタ踏みしている
でクルマが悪いが常套句
6コドコド(茸) [FR]uXuERXzI0
>>3
本人は
ブレーキ踏んでるつもりなんだよ
22黒トラ(ジパング) [US]LCbjwp300
>>6
AIが顔の表情からブレーキのつもりかアクセルのつもりか判断するしかないな
必死度で判定
18マンチカン(東京都) [KR]L2fW2FEk0
>>6
どっちを踏んでるつもりでも関係ない
一旦離せ
28ヒマラヤン(静岡県) [PL]tvUUlA1a0
>>18
免許更新講習によると、止めたい一心なので(本人がブレーキと思い込んでる)アクセルから足を離す事はできないそうだ。なので踏み間違いをしない事が肝心です、と続く。

我が県の統計によると駐車場料金所がダントツで、Dにしたままブレーキを踏んで料金を払う時に足先がアクセルに移動すると絶対アクセル離さないマンになるそうな(PかせめてNで払えとの事)。
51マンチカン(東京都) [KR]L2fW2FEk0
>>28
そういう人はアクセルとブレーキでいちいち足全体を動かして踏み替えてるのかな
かかとをブレーキ側に置いて足首だけ動かしてアクセルを踏むようにすればそうそう踏み間違えること無いのに
61ヒマラヤン(静岡県) [PL]tvUUlA1a0
>>51
講師によると、料金を支払うために体を右に向けると膝が動いてつま先が右に移動してしまうが若い人は耐える。でも、ある年代から耐えられなくなる、と言う説明だった。
49しぃ(茸) [ニダ]W0X/DXrV0
>>18
もしくは両方踏め!
今の車ってブレーキが勝つように作ってるんやろ?
52アフリカゴールデンキャット(ジパング) [ニダ]Kp4EjU1w0
>>49
彡(^)(^)ラーリみたいなアホみたいなエンジン積んでる車だと
両方踏むとアクセルが勝つからぐるぐる回るよな?
57しぃ(茸) [ニダ]W0X/DXrV0
>>52
電子制御化されてるから
そう言う場合燃料カットされないの?
4コドコド(茸) [FR]uXuERXzI0
後ろに回り込んで止めようとしたスタッフ死ぬ気か?
13サビイロネコ(東京都) [MA]BXdcNqhT0
>>4
ちょっと位置悪かったら挟まれて死んでる可能性あったよな
62茶トラ(三重県) [DE]FK//Ltin0
>>4
テリーマン以来なのよ
7シャルトリュー(北海道) [ニダ]eTjweDi30
緊急停止ボタンを外に付けるしかないな
48アフリカゴールデンキャット(ジパング) [ニダ]Kp4EjU1w0
>>7
こち亀で出てきた、自爆スイッチのほうがいい
8サイベリアン(京都府) [US]jswkri8D0
俺もやったことある パニックになる
9セルカークレックス(神奈川県) [ニダ]YfK471D70
対物賠償保険に加入してるとして、どのくらい毎月の保険料上がるんだろうな
10サビイロネコ(東京都) [MA]BXdcNqhT0
1台目に衝突後のタイミングから撮影されてるんだな
スタッフが止めようとしてドア開けてるのに拒否してドア閉じようとしてまた暴走…
15しぃ(山口県) [ニダ]NwGn39vZ0
この前、脳がgo!の合図出して、アクセル踏み込む直前に
車を視認したんだが、アクセル踏み込んでしまった俺には笑えないw
17三毛(茸) [US]/BLHO51Y0
軽でプリウスミサイルかよ
年寄りは車に乗せないほうがいい
20オリエンタル(茸) [US]Djb7s6m80
冷静に後進から前進にギアチェンジしとるがな
45シンガプーラ(東京都) [CA]kccnz+Z00
>>20
これよなw
ギア変えてどうすんねん、と
21イリオモテヤマネコ(神奈川県) [US]o3h+yOU10
兄ちゃんたちに襲われる、とか思って余計パニクったのかね
それにしても意味わからん行動すぎるから、認知ってるかもね
33エジプシャン・マウ(東京都) [DE]DKffxzmG0
>>21
これだと思う
最初の接触事故と切り離すべき
23アフリカゴールデンキャット(東京都) [ID]hTIzBayh0
踏み間違えはわかるけどしっかりギアを入れ替えてるのがヤバいわ
25マーブルキャット(ジパング) [CN]8HqL4Y9s0
ドア開けや誘導とか死ぬよ
27クロアシネコ(やわらか銀行) [US]WE2wRPIz0
けが人がいなかったんだから良かったね
34セルカークレックス(神奈川県) [ニダ]YfK471D70
>>27
ギリギリだったな
危なくヒザを骨折するところだった
32斑(たまごやき) [DE]zrkMsKna0
真夏だからかな
季節は関係ないかぁ
35ヨーロッパヤマネコ(埼玉県) [US]i3VYAT/d0
家族は当日中に免許返納させろよ
36ピクシーボブ(東京都) [ES]RiLX9ZVl0
認知機能がバカになってる
多分普通に運転してるつもり
37スミロドン(東京都) [CN]gGLlrPf90
どうするのが正解なのか
乗り込んでハンドル切ってその場で回り続けさせるのが安全なのか
緊急避難でぶん殴るのは許されるのか
40セルカークレックス(神奈川県) [ニダ]YfK471D70
>>37
首根っこ掴んで引きずり出すしか無いな
43スナドリネコ(静岡県) [US]HYt7zI8d0
>>40
シートベルトしてるから無理だろ
放置して止まるまで待つしかない
38スコティッシュフォールド(茨城県) [ニダ]tXPpVomY0
こういう人たちって一台ぶつかったときにおりようとしない
39ウンピョウ(東京都) [GB]AFiUTOBS0
最後に止まってから余裕こいた感じで修理の依頼をして欲しい
葉巻ふかしながら札束を丸めたやつを店員に放り投げろ
41ヒマラヤン(神奈川県) [US]8KdejfDP0
85歳に運転させるな
44ラガマフィン(茸) [US]tiqBqyX/0
本人は必死にブレーキ踏んでるつもりなんだよな
車が勝手に暴走してると思い込んでて、もっとブレーキ(実はアクセル)を踏み込む悪循環
高齢者に運転させてはいけないんだよ
47マンチカン(茸) [US]hM1jNTQT0
店員「ブレーキ踏んで!」
じじい「わかった」ぶおおおおおおん
50アフリカゴールデンキャット(ジパング) [ニダ]Kp4EjU1w0
>>47
店員「ブレーキブレーキ!」
じじい「わかった(見られたか・・コイツら消すしかないな)」
53エキゾチックショートヘア(北海道) [US]DCrdTuP40
85歳に運転させてる時点で家族が罪深い
早く法整備して65歳以上は強制的に免許剥奪、タクシー代補助、運転したら配偶者と子供もろとも豚箱入りにしろよ
69白(神奈川県) [ニダ]k5nqAIp40
>>53
農業
54ハイイロネコ(兵庫県) [GB]jLZY6IiN0
後ろに回って手で止めようとしてる人危ねぇw
ニュートラルで惰性で動いてるならわかるが
56アフリカゴールデンキャット(ジパング) [ニダ]Kp4EjU1w0
>>54
よく車輪止めもつけないでサイド忘れて動き出した車を止めようと必死に食らいついて
轢かれて死ぬってパターンあるよな。映画みたいに飛び乗るとか無理ゲー
55スフィンクス(東京都) [US]X/RhJOTB0
自主返納じゃなく取り上げないといかんでしょ。
80過ぎたら一律免許取り上げで。
58ターキッシュバン(大阪府) [EU]VzCIN7te0
この車の仕組み知らんけど
エンジン即停止出来ないの?
それか、じいちゃんの足持ち上げるとか かなと、
87茶トラ(ジパング) [US]1ke0Q0sf0
>>58
ボタンでエンジンかけるタイプの車はボタン長押しでエンジンを強制的に止められる
3秒だったかな。外部から押そうとしてもハンドルの左だったら絶対無理だし、右側でもこんな状態なら難しいだろうな
以前の物理キーを差し込むタイプなら当然回せば止められる
65ヒマラヤン(静岡県) [PL]tvUUlA1a0
>>58
バイクのキルスイッチ(無条件でエンジン切る)みたいのがダッシュボードにあるといいかもしれんな。
59ハイイロネコ(兵庫県) [GB]jLZY6IiN0
年齢制限設けるか、もしくは60歳以上は更新時に実技テストしないとな…
60アムールヤマネコ(東京都) [US]mMtoL5eA0
パニックになるとバックにギアチェンジして暴走するのか
88クロアシネコ(茨城県) [US]2cVzDNEm0
>>60
パニックになるとDとR繰り返すらしい
67リビアヤマネコ(長崎県) [US]htk4CTBn0
逆再生したら面白かった
https://i.imgur.com/xTQRxHu.gif
86キジ白(群馬県) [ニダ]dZDsOrS60
さっき通りがかったら普通に営業してたな
>>67
こんなん笑うわ
68イエネコ(高知県) [SC]OqhPvDV30
ちゃんと自分でピットに入れてるからエラい👏
72ボブキャット(東京都) [FR]wM9oz+wy0
やろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやんやろやん
73ユキヒョウ(神奈川県) [BR]xPCM88wL0
群馬の走り屋は老人でもヒール&トゥする
76ジャガー(神奈川県) [US]0BPixGOL0
シフトチェンジまでして踏み間違いはねーよ
79茶トラ(三重県) [DE]FK//Ltin0
当たったの合計4台じゃね?
保険屋の査定が大変そう
94サーバル(熊本県) [TH]fHOGoBR20
>>79
3事故扱いだろうな(最初・バックでドン・整備工場にズドン)
81スナネコ(光) [TW]sTdLSqwg0
こういう時にブレーキとか言っちゃ余計踏み込んじゃうからダメなんだよな
82ピューマ(埼玉県) [GB]KgH6L5Mh0
これは踏み間違いでは済まないだろ!
84スコティッシュフォールド(東京都) [NL]rP1sQjvJ0
ずっこんばっこんずっこんばっこん
やりたい放題
85ハバナブラウン(大阪府) [PL]UwfzTVNO0
MTにするかATなら左足ブレーキにしときゃいいのにな
90エキゾチックショートヘア(茸) [VN]mm2DrFWX0
これは間違えたのとまた違うと思う
脳が寿命きてる
91ボルネオヤマネコ(東京都) [US]EL8K8UlO0
グンマーの一般的な儀式だからw
92オシキャット(神奈川県) [DE]pDKGC9FP0
群馬に仇なす者が来店してたんだろ
95ヤマネコ(茸) [US]xoqKaVpy0
最早なんでああやって動かさないとなんないのかなと思うわ
前に倒したら進んで
後ろに傾けたらブレーキじゃだめなのかと