【閲覧注意】川に飛び込んだサッカー選手、ワニに襲われ死亡 コスタリカ

ニュース
1首都圏の虎 ★VbGl+deh9
(CNN) 中米コスタリカのグアナ彡(^)(^)ステ州で、サッカー選手の男性が川でワニに襲われて死亡した。葬儀には友人や家族など大勢の人が集まり、男性の死を悼んだ。
死亡したのは地元のサッカーチームに所属するヘスース・ロペス・オルティスさん。7月29日、体を冷やそうと、ワニの生息するカーニャス川に橋の上から飛び込んだ。
「助けて、友人が水から出てこない」と叫ぶ友人の声を聞いて駆けつけたという地元住民の男性は、水面にはキャップと泡しか見えず、「何もできることがなかった」と振り返る。
数分後、人の体を口にくわえたワニが姿を現した。当局はこのワニを射殺して、男性の遺体を収容した。
当局は居合わせた人たちに対し、この場面を撮影した動画を投稿しないよう呼びかけ、既に投稿した場合は削除するよう促している。
葬儀でロペス・オルティスさんの母親は、息子の死後に寄せられた精神的、経済的支援に感謝の意を伝え、「若者のため、子どものため、大人のためにも」ワニが増えすぎないようにしてほしいと当局に訴えた。
一方、当局は記者会見で、ワニが過剰に生息している事実はないと説明。ワニについては「エコツーリズムに利用できるチャンスや、この地域の雇用を創出できるチャンスがあり、単なる脅威とはみなしていないことを理解してもらおうと務めている」とした。
この地域では複数の川でワニ見物のボートツアーを推進しているといい、当局はワニに注意するよう呼びかける看板や、餌を与えないよう呼びかける看板の設置を増やす方針。
コスタリカでは別の地域でも昨年、子どもがワニに襲われて命を落としていた。
川に飛び込んだサッカー選手、ワニに襲われ死亡 コスタリカ(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース
180社説+で新規スレ立て人募集中n08HIP450
>>1
> 体を冷やそうと、ワニの生息するカーニャス川に橋の上から飛び込んだ。
ただのアホだろ

引用元: "https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1691465146/"

2社説+で新規スレ立て人募集中vtTarEvg0
デスロール食らったのかな
233社説+で新規スレ立て人募集中Vkb+pgHr0
>>2
ネイマールみたいに回ってれば防げた
3社説+で新規スレ立て人募集中mFHrdYoz0
デスロールで上半身と下半身が泣き別れか…
4社説+で新規スレ立て人募集中rKEEGYzi0
ラコステの服を着てれば助かったのに
80社説+で新規スレ立て人募集中a254zvVu0
>>30
もっと>>4の真意を汲み取るんだ
203社説+で新規スレ立て人募集中mN0nbkaG0
>>4
残念!クロコダイル🐊でした
30社説+で新規スレ立て人募集中Fhez5WMU0
>>4
なんで?
5社説+で新規スレ立て人募集中bm5kmMk10
ワニよりも、カバのほうが強いって、本当?
ワニのほうがカッコいいし、強そう
そもそもカバって、強いの?
21社説+で新規スレ立て人募集中M3EHBIOW0
>>5
カバーはワニよりずっとつおいし凶暴で恐ろしい生き物だよ
67社説+で新規スレ立て人募集中MEnEli+O0
>>5
水中のワニの姿を見ると幻想から醒めるぞ
102社説+で新規スレ立て人募集中1Ma8heaI0
>>5
群れのボスのワニでも大人のカバには全く敵わない
112社説+で新規スレ立て人募集中0qwyqF0F0
>>5
噛み付いても文字通り歯がたたない感じ
"https://endangered-species.biz/archives/3218"
171社説+で新規スレ立て人募集中kOOOK3oU0
>>5
人間を殺した数は圧倒的にワニよりカバ
6社説+で新規スレ立て人募集中KJ+0gTgw0
近所の川にワニがいるってロマンよな
アメリカでもその辺の用水路にワニいる動画とかある
106社説+で新規スレ立て人募集中ipA0JTaO0
>>6
オーストラリアで通学途中に
「お兄ちゃんがワニに食べられちゃった」
って話があったな
怖いわ
8社説+で新規スレ立て人募集中Na3CdWlb0
いい人生経験できたね
17社説+で新規スレ立て人募集中xiZfmJyf0
ワニに襲われたら自分なら腕一本あげて逃げると専門家が言っていた
18社説+で新規スレ立て人募集中NivmwRIL0
100日後にごはんが降ってくるワニ
20社説+で新規スレ立て人募集中j6Vv6wy20
↓桜金造さんが一言
22社説+で新規スレ立て人募集中CYN/hAMK0
溺死されて食われたことを願うよ
23社説+で新規スレ立て人募集中00yT0hCP0
よくデスロールとか言われるけど同じ方向に回転すればダメージゼロ
177社説+で新規スレ立て人募集中YB4nrImw0
>>23
男ならあえて逆回転する気概見せろよ
231社説+で新規スレ立て人募集中ijvQitUy0
>>23
ヘルガさん乙
204社説+で新規スレ立て人募集中mN0nbkaG0
>>23
ワニより早く回ればデスロール返しができるわけか…(´・ω・`)
207社説+で新規スレ立て人募集中lUr76rvq0
>>204
噛みつかれてるから同じ速度で回らないと千切れる
44社説+で新規スレ立て人募集中vj+vqrvp0
>>23
ワニの飼育員の若い女性が一緒に回転して助かってたな。嚙まれてるのでダメージ0ってわけにはいかないが
46社説+で新規スレ立て人募集中JcksIcQP0
>>44
すげえな格闘マンガの主人公みたいだ
57社説+で新規スレ立て人募集中KYLHfRnD0
>>46
ドリュッ!みたいな効果音出てそう
77社説+で新規スレ立て人募集中vj+vqrvp0
>>46
かなりやばい状況で客のおじさんが上からワニを押さえ込んで止めた。
女性も「何か話しかけて」ってお願いして、気を紛らわせるためにできる限り世間話するようにしてた。
テレビの衝撃映像みたいなのでやってた
72社説+で新規スレ立て人募集中6753NRGV0
>>44
これ?


87社説+で新規スレ立て人募集中vj+vqrvp0
>>72
すげー多分それ。別角度だから何人かがたまたま撮影してたんだな。
客のおじさんじゃなさそうだ
164社説+で新規スレ立て人募集中H+bbfFXq0
>>72
飼育員もおじさんもすげーな
というか餌の手渡し?危なすぎだろ
167社説+で新規スレ立て人募集中b+yEyz+d0
>>72
こんなに離さないのかよ
回転しないように押さえてるのか
193社説+で新規スレ立て人募集中pk0Px5kl0
>>72
おっちゃんかっこいいな!これはロールさせないように覆い被さってるのかね?
225社説+で新規スレ立て人募集中4GecsLfH0
>>72
ガキ笑ってね?
28社説+で新規スレ立て人募集中RR6eIGmd0
遺体を加えて現れたのは遺族に返す為?
139社説+で新規スレ立て人募集中4xxQ6/1g0
>>28
ワニは遺族に死体を返すと言われているってどっかのサイトで見たけどほんまなんかw
32社説+で新規スレ立て人募集中1f2BHRzY0
ワニって咥えたあとローリングするよな
あんな事されたらまず助からんわ
51社説+で新規スレ立て人募集中ri1v3o/Y0
>>32
大物なら特に
溺れさせなきゃならんし
弱らせにゃいかんし
骨も折らなきゃならんし
食べやすくしないとな
34社説+で新規スレ立て人募集中O1b2udZE0
外国のゴルフ場の池にはでっかいアリゲーターが生息してるって動画見たことある
50社説+で新規スレ立て人募集中HoMtNTLf0
オウンゴール
54社説+で新規スレ立て人募集中3c2pvWvi0
何でワニを駆除しないんだろう
日本のクマみたいなポジションなのか
70社説+で新規スレ立て人募集中ri1v3o/Y0
>>54
観光ワニ見学ツアーにも使ってるし
だがワニ生息域だからもともと注意喚起はしてる
こうして事故があれば駆除
獰猛生物としても絶滅させるまで駆除はしないよどこの地域でも
216社説+で新規スレ立て人募集中3c2pvWvi0
>>70
承知で住んでいるなら仕方ないか
58社説+で新規スレ立て人募集中7bp9y/9X0
https://i.imgur.com/ZNThzEY.gif
61社説+で新規スレ立て人募集中W9YSX0Ch0
>>58
酷すぎワロタ
62社説+で新規スレ立て人募集中Jlzx1FaI0
>>58
南無阿弥陀仏
66社説+で新規スレ立て人募集中CHpB6hDR0
>>58
ピクリともしてないね
71社説+で新規スレ立て人募集中0jq7Qf/40
>>58
お茶ふいたw
90社説+で新規スレ立て人募集中YYzkZwkm0
>>58
お持ち帰り草
93社説+で新規スレ立て人募集中C1ippxY80
>>58
スーーーッ
103社説+で新規スレ立て人募集中shtaosz60
>>58
なんかワニが威風堂々だな
108社説+で新規スレ立て人募集中uwhnYuAa0
>>58
ワニ可哀想
獲物が飛び込んできたら食べたいじゃん
113社説+で新規スレ立て人募集中FCW5dAII0
>>58
人がこのサイズだとワニは3mぐらいあるな
114社説+で新規スレ立て人募集中H8Jsjl4J0
>>58
ワニは悪くないのに射殺とか酷くね?
軍隊持たないくせにこういうのはあんまりだ
115社説+で新規スレ立て人募集中p4ndapkU0
>>58
デカいな!4m位かな??
123社説+で新規スレ立て人募集中JcksIcQP0
>>58
溺れてる人助けた可能性
161社説+で新規スレ立て人募集中G/dzJXcu0
>>58
衣類も一緒に食べてしまうのか逆に心配になる
176社説+で新規スレ立て人募集中9++eviGX0
>>58
なんか優勝旗をもって場内一周してるのを思い出しちゃった
241社説+で新規スレ立て人募集中LoOY5DnJ0
>>58>>92
これら人間が襲われたやつは平気で見れるんだけど、犬が襲われたという>>170は見れない
245社説+で新規スレ立て人募集中6NuF1dXJ0
>>58
マネキンやろこれ(・へ・)
156社説+で新規スレ立て人募集中GovGKwqr0
>>58
その場で食わないんだな
ワニも巣に持って帰って子供に食わせるって聞いたことがあるが
162社説+で新規スレ立て人募集中C22Qblhe0
>>156
ワニは子供に餌なんてやらんぞ
59社説+で新規スレ立て人募集中6753NRGV0



これ?
73社説+で新規スレ立て人募集中+siK3VX60
>>59
汚い川だね
もっとトロピカルかとおもったわ
97社説+で新規スレ立て人募集中AobW4RfO0
>>59
あっさりした動画だな
130社説+で新規スレ立て人募集中jZzvq7TO0
>>59
>>92
ワニって獲物取ったら自慢げに泳ぐんだな
手とか食いちぎって逃げるのかと思ってた
69社説+で新規スレ立て人募集中PKw3ehgx0
>>59
俺が見たのはこれじゃないな。
裸の男だった。
でも記事の動画はこれかもな。
92社説+で新規スレ立て人募集中6753NRGV0
>>69
これ?


105社説+で新規スレ立て人募集中PKw3ehgx0
>>92
そうそれ。よく見つけるね。
186社説+で新規スレ立て人募集中oT2/ObsZ0
>>92
優雅だね
229社説+で新規スレ立て人募集中4GecsLfH0
>>92
ウンチ出てるな
64社説+で新規スレ立て人募集中pcKD4Q+D0
道頓堀にもワニを放流するべき
133社説+で新規スレ立て人募集中tFtSLKMY0
>>64
パリッシュ歓喜
109社説+で新規スレ立て人募集中z/Nfre0R0
胃袋の中って生きられるのかな
と一瞬思ったがその前に噛み砕かれて死んでるか
219社説+で新規スレ立て人募集中CNYrmx1y0
>>109
噛みつかれた傷で死ななくても普通に窒息死
アナコンダがワニ丸呑みする動画とか見ても途中までバタバタ抵抗するワニが最後はぐったりして死んで
全身飲まれていくとかあるよ
122社説+で新規スレ立て人募集中P5t5aC2v0
キャプ翼なら新シュートが産まれて窮地を脱するのに
148社説+で新規スレ立て人募集中Xn3Ete0N0
>>122
あの世界のサッカー人生は命懸け過ぎる
126社説+で新規スレ立て人募集中CVgBPXur0
岸田「よし、この国へワニ対策費用をプレゼントだ」
129社説+で新規スレ立て人募集中/8NHGw2S0
>>126
「そのために日本は増税だ!」
128社説+で新規スレ立て人募集中Y53ieQAz0
デスロールと同じ方向に回転したら無傷らしい
141社説+で新規スレ立て人募集中IM3lLJba0
>>128
水中で噛みつかれてる状態でワニと同じ速度でローリングするのは不可能じゃね
それに動物最強の咬合力を持つワニに噛まれた時点で筋肉ズタズタにされそう
142社説+で新規スレ立て人募集中sIHgsQjd0
溺れてるところをワニが助けてる様に見えるんだけど。
157社説+で新規スレ立て人募集中hG/09+zK0
>>142
笑った
143社説+で新規スレ立て人募集中Wy9oDhNt0
>>142
「先生、そういう多様性のある見方好きだな」
153社説+で新規スレ立て人募集中fVUFYDfb0
>>143
塹壕ザクみたいな話だなあ
163社説+で新規スレ立て人募集中fACFr9Q20
えーっと 男の裸が好きなワニもコスタリカにはおるんやね
165社説+で新規スレ立て人募集中lR1M3DLg0
>>163
コスタリカのワニはノンケだってかまわないで食っちまうワニなんだぜ
168社説+で新規スレ立て人募集中sKUnlzjh0
ワニのテリトリーに自ら飛び込んで食われたから射殺とか理不尽だな
173社説+で新規スレ立て人募集中zT0oLwEz0
>>168
ほんそれな
動物愛護団体は大きな声で非難すべきだよ!
170社説+で新規スレ立て人募集中vNUNcpwz0


191社説+で新規スレ立て人募集中vpO/LUVk0
>>170
なぜ連れ戻しに行かないんだろう
242社説+で新規スレ立て人募集中jagm1KEp0
>>170
一回陸に上がったときに引きずってこいよバカじゃねーの、何チュッチュチュッチュやってんの!?
175社説+で新規スレ立て人募集中0sqB/Mkl0
>>170
犬が泳ぎ出したところまでしかドキドキして見れなかった
悲惨な結果になっちゃうの?これ
179社説+で新規スレ立て人募集中6KY3Xnhh0
>>175
🐊「美味しくいただきました」
185社説+で新規スレ立て人募集中0sqB/Mkl0
>>179
(;_;)
182社説+で新規スレ立て人募集中eQ4EfX9R0
近所の川に大きなワニがいる生活、恐ろしいな
駆除は違法なんかね
189社説+で新規スレ立て人募集中oVsStqxN0
>>182
そもそも川は飛び込むところではない
194社説+で新規スレ立て人募集中JcksIcQP0
>>182
ワクワクする
199社説+で新規スレ立て人募集中pk0Px5kl0
つか地球にはこんな凶悪な生物がうじゃうじゃいるのにその中で食物連鎖の頂点に君臨した人間が凄いわ
人間なんて力だけだと最下位争いじゃない?
201社説+で新規スレ立て人募集中d+P/TQIO0
>>199
頂点という割にしょっちゅうクマに殺されてるな
213社説+で新規スレ立て人募集中mOPC5XsF0
道頓堀にも何匹か放しとけよ
222社説+で新規スレ立て人募集中pk0Px5kl0
>>213今年の秋くらいになると阪神タイガースファンが死にまくるだろうね