【MLB】大谷翔平 神様ベーブ・ルース超え!史上初の2年連続「2桁勝利&2桁本塁打」大偉業達成!

ニューススポーツ
1首都圏の虎 ★FLPSgYz89
<2023年8月9日(日本時間10日)ロサンゼルス・エンゼルス 4-1 サンフランシスコ・ジャイアンツ @エンゼル・スタジアム>
【動画】大谷翔平は道具も異次元だった!元メジャーリーガーが驚愕スペックを熱弁
大谷翔平(29)は本拠地エンゼル・スタジアムで「2番・投手兼DH」でスタメン出場し、6回1失点の粘投で今季10勝目(5敗)を挙げた。大谷は野球の神様「ベーブ・ルース」も成し遂げられなかった史上初の2年連続「2桁勝利、2桁本塁打」の大偉業を達成した。
MLB史上初の快挙に王手をかけている大谷は、初回のマウンドを15球で無失点に抑える。
2回に1死二塁で7番ベイリーに四球を与えてしまう。さらに、捕手タイスの二塁牽制球が二塁走者のヘルメットに当たってしまいボールがそれる間にそれぞれが進塁し二、三塁にピンチを広げてしまう。8番クロフォードに犠牲フライを打たれて先制点を許した。
制球が安定しない大谷は3回にも四球から2死一、二塁のピンチを迎えるも5番デービスを空振り三振に仕留めて切り抜ける。
4回は6球でこの日初めてとなる三者凡退に抑え、5回もこの日5つ目となる三振を奪うなど三者凡退。
6回にはスライダーがすっぽ抜けてしまい打者の頭をかすめる四球を献上してしまうも、続くピダーソンを併殺に打ち取り、嫌な流れを断ち切る。
その直後の6回裏、無死二塁のチャンスで迎えた第3打席は今季16個目となる申告敬遠。本拠地のスタンドは大ブーイングで包まれた。
自らのバットで援護とはならなかったが、続く3番ドゥルーリーが適時打を放ち同点に追いつく。そして、4番ムスタ彡(^)(^)スが逆転となる3点本塁打でエンゼルスが4-1として逆転に成功。大谷が勝ち投手の権利を得て降板。
その後、リリーフ陣がピンチを招くもなんとか踏ん張って4-1でエンゼルスがジャイアンツに逆転勝利。
大谷は6回1失点被安打3、5奪三振の粘りの投球で7月27日のタイガース戦以来となる勝利。今季10勝目(5敗)、40本塁打で史上初の2年連続「2桁勝利、2桁本塁打」達成の快挙を果たし、異次元の活躍を見せている。
大谷翔平 神様ベーブ・ルース超え!史上初の2年連続「2桁勝利&2桁本塁打」大偉業達成!(テレビ東京スポーツ) - Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース

引用元: "https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1691640886/"

4社説+で新規スレ立て人募集中8xd64i4Z0
探せばどんな記録でもあるな
5社説+で新規スレ立て人募集中fFx7d7bt0
10勝目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
6社説+で新規スレ立て人募集中yGsArkWm0
ホームラン打てないね
もう確変終了だわ
85社説+で新規スレ立て人募集中zFhbLTVv0
>>6
上位チームと当たったら敬遠か臭いとこしか投げないからキビシい
29社説+で新規スレ立て人募集中TbrQ6yOH0
>>6
40本も打てば十分
もっと打って欲しいのは同意
37社説+で新規スレ立て人募集中jrU468An0
>>29
今日も申告敬遠、四球だからな
9社説+で新規スレ立て人募集中KpdEPwqk0
やっぱ俺エンゼルス好きだわ
移籍してほしくない!!
10社説+で新規スレ立て人募集中f4vne5h80
野球の神様「ベーブ・ルース」も成し遂げられなかった史上初の2年連続「2桁勝利、2桁本塁打」の大偉業を達成した。
261社説+で新規スレ立て人募集中EmVu67rw0
>>10
ベーブ・ルース以来て、そんな化石みたいな選手引き合いに出してどんだけ野球界はスター選手居なかったんだよ
11社説+で新規スレ立て人募集中x6F4Yq8s0
【アメリカ】ベーブ・ルースのカード 約2億4000万円で落札

ベーブ・ルースのバットに1億円
13社説+で新規スレ立て人募集中XLlL+Jce0
大谷知ってる?
14社説+で新規スレ立て人募集中JS6h2tZQ0
アメリカのトレンドに
まったく入ってません
19社説+で新規スレ立て人募集中cl5fwIj20
>>14
クリロナもサンフランシスコのビーチの人も知らないしな
246社説+で新規スレ立て人募集中BTkEa3XD0
>>14
当たり前だろ。
日本でのカバディの試合で世界的な新記録が出ようが日本のトレンドに入らないのと一緒。
33社説+で新規スレ立て人募集中Pp2a+N9f0
>>14
なんでそんなによその国の評判とか反応ばっかりキョロキョロ気にするの?
どんな分野でも同じ日本人が活躍してることを喜べばいいのに
15社説+で新規スレ立て人募集中cl5fwIj20
10勝+40本
俺谷凄すぎだろ・・・
91社説+で新規スレ立て人募集中bwrRcYFf0
>>15
40勝10本でも凄いんだけどなー
16社説+で新規スレ立て人募集中iKfA7+xL0
2年連続???
もう10年連続ぐらいやってると思ってたぞ。
とにかく報道量が多すぎるんだよw
17社説+で新規スレ立て人募集中VD7SN+4R0
あと2勝ぐらいできるかな
18社説+で新規スレ立て人募集中jrU468An0
>>3
2位と9本差じゃん
77社説+で新規スレ立て人募集中YGF1XAVO0
>>18
ナ・リーグは39本のがいる
111社説+で新規スレ立て人募集中bwrRcYFf0
>>77
そういうことを言い出すならチーム成績も何とかしてくれよ
どこかのリーグはほぼ全チーム勝ち越し、どこかのリーグは全チームマイナスとかになってたろ
勝ち数マイナスなのに1位でポストシーズン行きとかダメだろ
289社説+で新規スレ立て人募集中KrsQ0+Hw0
>>111
すまんが安価ミスじゃないならそういうことって言ってる意味がわからん
20社説+で新規スレ立て人募集中p3Ztl4Ta0
最後ホームラン打たれたら直江だったな
危なかった
28社説+で新規スレ立て人募集中1bbrHF8G0
>>20
兼続の部隊間に合わんかったか
119社説+で新規スレ立て人募集中bwrRcYFf0
>>20
同点になるだけ
24社説+で新規スレ立て人募集中aEUIeYrC0
今日もお客さんかなり多かったな
プレーオフ絶望なのに凄いよ
194社説+で新規スレ立て人募集中SEFxWFe80
>>24
ナ・リーグ西部首位争いしてるジャイアンツのファンが半分くらい来てるんじゃない?
342社説+で新規スレ立て人募集中cVKHOZFj0
>>267
>>194
サンフランシスコからアナハイムまで車まで6時間かかるぞ
遠すぎてきついだろ
267社説+で新規スレ立て人募集中bqcHyXUR0
>>24
半分以上ジャイアンツファンだ
25社説+で新規スレ立て人募集中4eKFDmLY0
二刀流という名の中途半端な器用貧乏
打者専念、投手専念なら一流の成績を挙げられる可能性あるのに
二刀流なんてやってるからどっちも中堅プレイヤーくらいの
活躍しかできていない
27社説+で新規スレ立て人募集中gGHl/1pl0
とてつもないとは思うが
二刀流やる人が少なすぎてなんと言っていいやらという感じだな
56社説+で新規スレ立て人募集中5mcr3rkI0
>>27
メジャーでやれるレベルの二刀流がそもそもいないんだからそこがまず凄いことでしょう
63社説+で新規スレ立て人募集中OP9z+Nfx0
このまえノーノーやったアストロズのバルテスより防御率いいのはわらったわ
>>27
そもそも一刀流でも通用しないやつだらけなのに2つ同時で通用するかよw
127社説+で新規スレ立て人募集中bwrRcYFf0
>>27
大谷は二刀流のつもりはなくて「永遠の高校球児」なんだよ
だから毎試合出たいし投げたい
高校野球をそのままプロ野球に持ち込み、さらにメジャーでもやってるだけ
30社説+で新規スレ立て人募集中qEsAZhOG0
大谷打数二つしかなくてツマラン
相手は敬遠やら四球やめてよぉ
36社説+で新規スレ立て人募集中rEm44dlz0
正直ピッチャーとしては大した事ないよな(笑)
46社説+で新規スレ立て人募集中qEsAZhOG0
>>36
防御率4位だってさ
54社説+で新規スレ立て人募集中/DVrsekL0
>>36
防御率4位だよ
171社説+で新規スレ立て人募集中tUZMJ3bj0
>>36
前半スイーパーに拘り過ぎて攻略されちゃったせいだな
省エネピッチに変えてから防御率下がってきた
199社説+で新規スレ立て人募集中eNFVaifb0
>>36
せやなおめえのほうがすげえよ
45社説+で新規スレ立て人募集中4eKFDmLY0
>>36
炎上する試合あるから防御率ボロボロになってる
二刀流は止めた方がいい
353社説+で新規スレ立て人募集中rtsGRmCs0
>>45
>防御率ボロボロ
今年は打者の年だと思われてるけど投手大谷も十分すごいぞ
8/9時点で 被打率 ア・リーグ1位 .186
奪三振 ア・リーグ3位 160
奪三振率 ア・リーグ2位 11.55
防御率は8/10の時点で自責点0だったからア・リーグ4位の3.17まで回復してる
38社説+で新規スレ立て人募集中G/x4ccJa0
日本人の俺がすごいから大谷もすごい
39社説+で新規スレ立て人募集中HijOyQtL0
地味にキャリア初の10勝40HRでもある
44社説+で新規スレ立て人募集中ecbRtaI70
防御率リーグ4位だああああああああああ
50社説+で新規スレ立て人募集中R2248YFS0
大谷翔平世界記録更新おめでとう!
10勝150奪三振
打率.300 40本塁打 80打点15盗塁
69社説+で新規スレ立て人募集中Fq/UK/mg0
アジアを代表するアスリート
インスタグラムのフォロワー数
2億5000万  ヴィラット・コーリ
  4494万  MSドーニ
  1239万  ソンフンミン
  768万  マニー・パッキャオ
  581万  大谷翔平
  111万  井上尚弥
86社説+で新規スレ立て人募集中XLlL+Jce0
>>69
二人目はガンダム関連?
98社説+で新規スレ立て人募集中WNjWbaLL0
40本 10勝って正直言って中途半端な成績だよな
全然特別感がないし
2流って感じ
148社説+で新規スレ立て人募集中IOnyt2J/0
>>98
40本で2流は無理がある
202社説+で新規スレ立て人募集中mnpOsyN30
>>98
シーズン終わってないし
107社説+で新規スレ立て人募集中fc7SI7w/0
>>98
一流はどんなもんなの?
136社説+で新規スレ立て人募集中WE9wn4OU0
>>107
そりゃ最低限最多勝と打者三冠だよ
超一流なら最優秀防御率と盗塁もつけて投手二冠+打者四冠
132社説+で新規スレ立て人募集中4eKFDmLY0
>>107
バッターに専念して50本か、ピッチャーに専念して15勝
156社説+で新規スレ立て人募集中fc7SI7w/0
>>132
今50本打ってる人おらんと思うが…
327社説+で新規スレ立て人募集中oPL1m7D60
>>132
二刀流でも50本打てそうではあるが
124社説+で新規スレ立て人募集中5MYuHoN80
長年人気チームの看板選手だったからベーブ・ルースは有名なのに
ワケわからん記録で超えた言われてもね
165社説+で新規スレ立て人募集中czEPPMV+0
>>124
そもそも有名じゃないし
日本は学校の図書館だの教科書だので洗脳してるけど
偉人でもなんでもない
265社説+で新規スレ立て人募集中NvDWgDOC0
>>165
昔は児童文学と言うか図書館に偉人伝とかあって、エジゾンだとかライト兄弟だとかナイチンゲールだとか読んだもんだが確かにベーブルースもあったわ
よくよく考えると単なる野球選手で偉人でも何でもないんだが素直に凄い人って思ってたわ
291社説+で新規スレ立て人募集中ysKhyEzC0
>>265
エジソンも野口英世もまるですごくなかったな
まあエジソンは今の時代なら剛腕経営者として偉人扱いだろうが、子供向けじゃない
149社説+で新規スレ立て人募集中6w6/yUqE0
シーズン二桁勝利を記録した投手のHR数
https://i.imgur.com/4u6YE0n.png
150社説+で新規スレ立て人募集中r2JkZau50
今日の1失点は自責じゃねえのか?
キャッチャーのエラー?
170社説+で新規スレ立て人募集中Zae7y8EB0
>>150
エラーで進塁した後の犠牲フライだからな
自責にはならない
152社説+で新規スレ立て人募集中gpOretmm0
2回目のMVPも現時点でかなり濃厚
382社説+で新規スレ立て人募集中bIPzEjkA0
>>152
明日故障して今シーズン終わっても確定だよ
並のHR王などでは太刀打ち出来ない
161社説+で新規スレ立て人募集中6w6/yUqE0
史上初谷さん
https://i.imgur.com/r5k9HlW.png
226社説+で新規スレ立て人募集中4eKFDmLY0
>>161
何だ?Google翻訳みたいな変な日本語だな
168社説+で新規スレ立て人募集中QrI2hCV/0
最終的には
14勝
194奪三振
3.05
打率.309
48本塁打
95打点
19盗塁
これくらいの後ちょっとで何か届かないモヤモヤした成績で終わりそう
273社説+で新規スレ立て人募集中Gi15+7ME0
>>168
15勝に届かず200三振できず防御率2点台はできず
打率310に届かず50本に足りず100打点も20盗塁もできず
たしかにモヤモヤするわw
174社説+で新規スレ立て人募集中8D9iDrK30
クローンは全く打てないわ、エラーやらかすわで俺がオーナーだったらブチギレてる
206社説+で新規スレ立て人募集中QrI2hCV/0
>>174
移籍してきていきなり大谷の後ろを任されたけど全然打てない上に悪送球エラーばかりしてて9番打者に下げられたやつ?
183社説+で新規スレ立て人募集中S820m+r90
あだち充作品の全主人公超えたな
201社説+で新規スレ立て人募集中5PIS3Ad90
ホームラン打たないと物足りない
214社説+で新規スレ立て人募集中j1pRXBe30
>>201
プロが満足してるから高評価なんだけど
気に入らないからと言って誰が好かれるの下衆がw
225社説+で新規スレ立て人募集中EZDbgQeB0
ピッチャーの大谷さん、ピッチャーやるのが嫌そうな顔してる、本当はやりたくないのか?
360社説+で新規スレ立て人募集中e/tn9iPt0
>>225
ピッチャーの人は投げてる日はピリピリよ
登板時ベンチでヘラヘラ笑ってるのとかおらんよ
227社説+で新規スレ立て人募集中xbK1dERC0
史上初の規定打席到達サイヤング賞も可能性あるな
241社説+で新規スレ立て人募集中2iSazjyW0
>>227
大谷はもう新人王って年齢じゃないだろ
247社説+で新規スレ立て人募集中CuhehaD/0
>>241
ぬるぽ
235社説+で新規スレ立て人募集中p66AIInI0
ピッチャーのほうが負担大きいので打者に専念すればいいのに
メチャクチャなピッチャールーティンも若さとフィジカルと節制で乗り切ってるけどそれもあと1年くらいでついていかなくなる
244社説+で新規スレ立て人募集中ecbRtaI70
>>235
最近の疲労隠さない感じを見るとそんな長くは続けられない気はするな
236社説+で新規スレ立て人募集中rJHecO6T0
俺は思うんだ
大谷さんって国家プロジェクトで作られたスーパーアスリートなんじゃないかって…
249社説+で新規スレ立て人募集中2clK8F490
>>236
ボトムズのキリコみたいな男だよ
315社説+で新規スレ立て人募集中b4opO8yZ0
>>236
30年間衰退一途の日本のプロジェクトのはずないだろ
239社説+で新規スレ立て人募集中j1pRXBe30
上司が「超お勧めします」って発言したとすると
何を誰を、お勧めできるのか、内容は明らかですよねって話
270社説+で新規スレ立て人募集中j1pRXBe30
>>239
君が1人でした仕事で大変評価ができると発言した上司だね
250社説+で新規スレ立て人募集中MQ6ZBof+0
ホームラン止まってるし
50本は無理そう?
264社説+で新規スレ立て人募集中zcr/ZCtD0
>>250
そこがMAXラインかと
こないだまで60行けると言われてたんだけどな
254社説+で新規スレ立て人募集中Kp4riFCf0
ホームランのペースが著しく落ちてる
後半になるとなんでペース激減すんだ?
290社説+で新規スレ立て人募集中HoOKNUgy0
>>254
勝負してもらえないし記録意識してしまうからな
303社説+で新規スレ立て人募集中O8GuO6io0
>>254
申告敬遠とかいう欠陥ルールがある以上、記録はコントロールされている
331社説+で新規スレ立て人募集中bwqc/PKH0
>>254
ホームランの数字だけじゃなく内容も理解出来ると良いな
今の知識でレスすると恥かくだけだぞ
匿名だけどこっちが恥ずかしいわ
330社説+で新規スレ立て人募集中zgck8khg0
勝率と防御率ってどっちが大切なの?
防御率高くても勝てなきゃ意味ないし勝率?
345社説+で新規スレ立て人募集中giLN6npZ0
>>330
一般的には防御率
落合的には勝率
354社説+で新規スレ立て人募集中f4381IVt0
>>330
日本とアメリカで違うけどメジャーは勝率はそれほど重視してない
335社説+で新規スレ立て人募集中g5YxwYnD0
凄いんだけど大谷後半全然ホームラン打たないから盛り上がらないんだよな
341社説+で新規スレ立て人募集中2clK8F490
>>335
現役時代のイチローディスってんのか?
338社説+で新規スレ立て人募集中Jteg1O5y0
ベーブルースと大谷を比較するのはもう、やめろ by 広尾晃
348社説+で新規スレ立て人募集中FeFivpFg0
>>338
誰と誰を比較してんのこのブス
350社説+で新規スレ立て人募集中UzYqDyU20
イチローと松井でキャッキャしてたのが恥ずかしくなるレベルだなあ
362社説+で新規スレ立て人募集中2clK8F490
>>350
大谷翔平の前ではソイツらは雑魚にしか見えんな
372社説+で新規スレ立て人募集中ysKhyEzC0
>>350
つまり超絶ニワカ宣言やんけw
363社説+で新規スレ立て人募集中24hqggUa0
へー大谷ってそんなにすごいんだ
野球見なくなって久しい
最近見たがつまらなくて見れなかった
面白いのか大谷
367社説+で新規スレ立て人募集中JRMfawFr0
>>363
でも気になってスレは開くしレスもしますw w w w w w w w w
380社説+で新規スレ立て人募集中2clK8F490
>>363
投げるし打てるしでとんでもない両刀の天才だよ